らーめん 極壱@八王子市 大塚 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

いつもお世話になっているOKサンの前を通った時に、新しくテナントに入ったお店に気が付きまして・・・








ブタ 「ん?な~んか見たことある屋号だなぁ?」








と気になっていた極壱サンへ初訪問してみました。




後から調べたら、パチンコ屋の建て替えで一旦閉店していたお店リンク*mが移転開業したのねなるほど




メニューは「醤油、塩、味噌、海老味噌、辛~い」から選ぶものなので、「ベースのスープは同じで、それぞれにアレンジしているもの」なのが想像できます。


げ・・・夜営業のみだと今回が最初で最後かもしれんなぁ汗

なので、「左上の法則」が適用できると判断しまして、




とりあえず基本の(であろう)醤油(790円)ラーメンをチョイスしてみました。




提供前にバーナーで炙るチャーシューは、炙る事でスープに香ばしさ与えつつ、余分な脂を落とす事が狙いなのかな?




短めでパツッとした麺とスープを頂くと、「クリーミーでマイルドな家系」的な感じがします。




個人的には好みだったのでスープをKK手前まで楽しんでしまいましたが、後で何度もトイレのお世話になんてしまいましたあせる




営業時間の変更予定といい、ちょっとブタと相性が悪いのかな?なんて(笑)




しかし、またチャンスがあったらお邪魔させて頂きたいと思っていますありがとうゴチソウサマデシタ!!