らーめん鏡花@ららぽーと立川立飛 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

コロナ禍は全く収まる気配は無いし、




東京都民はキャンペーンから除外されましたし、百合子サンの呼びかけに従いまして・・・というか、4連休は予定を立てる気になりませんでしたねぇうーん




天気も悪かったから外で身体を動かすことも出来ずチーン




木曜日は朝からDBDB生ビールガンオンで引き籠り、




2日連続でダラダラ過ごすのもアレなので、チョナンサーンboyの散髪etcをしにららぽーと立飛へ。




ららぽーと立飛には何度も来ていますが、ブタはフードコートで食べるのは初めてですね。




久しぶりの鏡花サンはららぽーと立飛が開業した時から営業しているのは知っていましたが、ちょっと値段がね・・・汗




オーダーしてから5分ほどでブザーが鳴ります。


醤油らーめん(1100円)ラーメン

最後に本店で頂いたのが10年近く前なので、




ほとんど覚えていないのですが、スープは変わってない?ような気がします。


塩らーめん(1100円)ラーメン

boy 「うん、塩の方が好きだな~まいう




縮れた中太麺がスープをガシガシ持ち上げてきて良いねうんうん




醤油の方は食べ進めると脂が馴染んできてスープが変化するのが面白いですな。




ツマブタネコがオーダーしたつけ麺も味見してみましたが、




かなり酸味が効いているスープで、三つ葉がパクチーに変わったらタイ料理になっちゃうような感じなるほど




ブタ 「まだ食べ終わるまで時間かかりそうだねぇ・・・・・・アッひらめき電球



































ブタネコ 「げ!」

ブタ 「帰りハンドルはヨロシクね~てへ




相変わらず美味しいラーメンだったけど、やはり少し割高に感じちゃったなぁ・・・