俺と息子と@2018 その2 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。




陸前高田から南下して、


ここに第18共徳丸があったんだよな・・・@鹿折唐桑





気仙沼市の中心部にある海の市 シャークスタジアムリンク*mへ。


@11:43

腹ごしらえをしてから見学してみました。


@12:36

津波で甚大な被害を受けた気仙沼の様子を記録した画像や、




復興に向けて頑張っている市民の方々の声等を紹介しているエリアと、




気仙沼の歴史やサメの生態等を紹介しているエリアで構成されていまして、




入場料の割には充実していた展示だったなぁ。




後のスケジュールもあるので1時間程でザーッと巡りましたが、しっかり見るなら2~3時間は必要だったかもね。




13時半に気仙沼市内を出発して・・・




途中で見覚えのある道の駅を発見したので寄り道。


@大谷海岸

道の駅として機能しているようになっていたけど、


あの時に見たポストリンク*mは撤去されていました

海側のホームはそのままだったり。




時間が止まっている場所はまだまだ沢山あるのを実感しながら、次の目的地を目指すのです。

続く・・・