俺と息子と@2018 その1 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

春休みに入る前に・・・


















ブタ 「去年みたいな車中泊、またやりたいかな?」




boy 「うん!やるやる~アップ で、いつ行くの?sei

ブタ 「お、おう・・・こんなに食いつくとは思わなかったなあせる じゃあ計画練っておくねsei

boy 「ヤッターヤッホー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



という訳で自分ブタの定休日前日は、




夕方までには仕事を切り上げて、圏央道から北を目指します。




川口辺りで事故渋滞があるようなので、ナビの指示通りに関越道経由で北関東道に入る迂回ルートに入ったのに・・・
























大幅な時間&ガソリンロスアレ


@18:47

まぁそれでも東北道に入ってからは順調に北上して上河内SAで休憩して、


@19:26

国見SAは停まって(泊まって?)いる車が多すぎたので、


@22:58

この時リンク*mと同じ長者原SAを終点とすることにしました。




前回リンク*mの反省を踏まえて用意してきたのと、




日中から暖かかった影響もあって朝までぐっすりぐぅぐぅ




6時過ぎには行動を開始して、この日とほぼ同じルートリンク*mで陸前高田市内を目指します。




そうそう、




当時このお寺さんの看板が見えてきてからザワザワしてきたのを思い出したよ・・・




JADEクンを購入した時とは周辺の道が微妙に変わっているようで、




この辺りから古いナビは見当違いの案内をし始めます。




工事用の車両が巻き上げる土埃で霞んでいた陸前高田市内は、瓦礫の代わりにかさ上げ用の土砂が積み上げられていました。




今の景色を見ても、どのようなゴールを目指しているのか想像つかなかったなぁ・・・




出発前の予定では一本松茶屋リンク*mで朝食を摂ろうかと思っていたので、


@9:47

岩張楼サンで尋ねると食事はランチからなんだそうあらら




腹ごしらえは後回しにして、とりあえず今回の第一目的地とした「奇跡の一本松」へ向かいます。




10分少々歩くと・・・

































6年前に見た姿よりも枝が寂しくなったかな?




と感じたのは過去の日記を見返しても間違いじゃなかったけれど、間近で見ると更に神々しいものに見えてくるのが不思議だったなぁ・・・

一本松小屋まで戻ってきた後は、


@10:45

お土産用の牡蠣を購入したくて市内に看板が設置してあった「かき小屋」を目指して20分程車を走らせたのですが、




辿り着く雰囲気が無かったので途中で諦めて、




「ここまで&ここから」な看板が立ち並ぶ沿岸部を南下するのでした。




続く・・・