弘前軒@日野市 南平 その7 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

先日のコンペでお会いした師匠リンク*mに、

1号 「最近、全然ラーメン記事書いてないじゃない。どうしたの?」

と聞かれたからではありませんが、


紫陽花


梅雨の時期にお邪魔した話を記録しておきましょう・・・


弘前軒


目の前のヤマダ電機seiが昨年秋に閉店して、取り壊されたのが春頃だったか?


弘前軒


ダイクマが開業した当時から見慣れていた風景が無くなってしまったので変な感じ・・・

中途半端な時間帯の訪問だったのですぐに着席出来て、


弘前軒


口頭で注文してから5分ちょっとでの着丼でした。


弘前軒


ワンタンメン(900円)ラーメン


弘前軒


煮干しの良い香りがするスープと良く味の染みたチャーシューは変わらず旨いラブラブ


弘前軒


麺も最後まで啜り心地が変わらなくて良いんだよなぁ。

2玉なので食べるのに少々時間が掛かる事があっても、この麺ならノビてしまう事は無いでしょう。


弘前軒


ただ、ワンタンの餡がパサパサだったのが残念。

前からこんな感じだったっけ??


弘前軒


最後は少し持て余してしまいましたあせる

暑い時期にまた来れたらつけ麺にしようっと。


弘前軒


新しい暖簾になっていたのですが、街道沿いだから傷みやすいんですかね?





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





冒頭の続き・・・




1号 「最近、全然ラーメン記事書いてないじゃない。どうしたの?」

ブタ 「いやぁ、最近はルーティンなお店を巡っている事が多いんで・・・あせる

1号 「『書くまでもない』的な、ね・・・うんうん




枯れてきたブロガーな会話あるある?(笑)