pargolf doubles 2017 qualifying game ⑤ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。


pargolf doubles 2015 quralifying game


10~15番リンク*m16~18&1~4番リンク*mとホールを消化して、


- -   △ △  -    -  - 


とスコアを落としてしまっているので、バーディーが欲しい5番ロングは・・・


pargolf doubles 2015 quralifying game


宇宙人1wのティーショットは左ラフ→3打目右手前ラフ→アプローチはまさかのシャンクでチーン

ブタ同伴のペアが2人とも右の池方面へ打ってしまっていたのもあってか、やっぱり用心して左の林方向へ向いてフェードせずあせる→左から飛び出ている枝に少し当たるも6iで残り120yのFWへ→PWは引っ掛かって左カラー近くのラフ→傾斜で右に落ちるイメージが全く違って叫び、ピンの左側2m→下りのフックを何とか決めてパーふー

距離は短いロングですが、このホールは誠一センセイらしさを感じますね。





6番ショートは・・・


pargolf doubles 2015 quralifying game


手前のピンまでは191yで、風は左からのアゲだったかな。

ティーに立つと、左の木の上から打っていかないと駄目なイメージ。 やっぷー!・・・なのでレッドグリーンなら菊リン先輩でも気持ち悪くないホールだお♪


ブタ 「グリーンのセンターに乗せるのと、ショートして手前の花道だったら、どっちが良いですかね?」

おばちゃん 「手前の花道の方が良いと思いますきっぱり


という事で、

ブタミスってショートはOKな4iを選択するも、ほぼピンハイにキャリーしてしまって奥10m→センパイ宇宙人のジャストタッチなパットを見ていたのに2mオーバーえ→モチのロンで(?)外してボギーガックリ

キャディーさんの言う通り、このホールは奥から速い(レッドグリーンだけど)のねメモ

しかし、アゲで5iは選べないよなぁ・・・




宇宙人 「ここから全部バーディーしかないなwww」

ブタ 「はいはいパー





7番ミドルは・・・


pargolf doubles 2015 quralifying game


ブタ慣れた3wでフェード目に打ててFW→ピンまで160yのややアゲを7iでグリーンセンターからドローで→1y着弾地点が左でラフに寄りかかったカラーからパターでガツンの1.5mオーバーやばい

ドキドキしながらセンパイ宇宙人がパットを沈めているのを見てラインを見ていると・・・













・・・?















宇宙人 「なに?練習したいの?」

ブタ 「え?センパイ、パーだったんですか??」

宇宙人 「オマエ、それ入らないだろwww」

ブタ 「はい、全く自信ありませんでしたアハハハハハハハハハ....


その位自分の世界に入ってまして、OUTは自分のプレー以外の記憶は殆どありません(笑)


pargolf doubles 2015 quralifying game


んが、その後もバーディーを獲る事は叶わずにプレー終了。

結局+4のカウントバックでしたから、2ストローク足りなかったのですが・・・


pargolf doubles 2015 quralifying game


自分の中では初の全国大会出場クラッカーな手応えを感じられた1日でしたから全く悔しく無いと言ったら嘘になりますけど、これからの練習の方向性を間違わなければ梅郷リンク*mに行ける可能性がゼロでは無い感触を得られたので、そういう意味では満足出来る1日でしたうんうん


pargolf doubles 2015 quralifying game


とは言え、GDO決勝の片山津クリックでプレーするには全く届かないレベルのチームなので、更なるレベルアップが求められます。

惜しいストロークマシマシな1日でしたし、今年の春から積み重ねてきたティーショットの課題が崩壊してしまったセンパイ宇宙人はかなり落ち込んでましたけど・・・













































やるしかない


まぁ、そういう事だなパー













































エース


なぐさめ~ラブラブ