移籍しま・・・す!? | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

幼稚園の放課後に出来る教室があったので年長サンから始めたチビのサッカーサッカー

小学生になっても同じチームに週1で参加させていたのですが、こんな案内リンク*mを見たらちょっと考えちゃいまして・・・


虹


『気持ち的に少し躓いた時期を乗り越えた』というのはあるけど、毎週の練習は楽しく身体を動かしているだけに見えるんですね。

それはそれで良いのかも知れないけど、『幼稚園の頃からサッカーをやってます』という割にはサッカーという競技の事を全然知らないし、リフティングも出来ないし、ブタから見て『おっ!?』と思うようなボール捌きも習得していないし・・・うーん




























今なにが















どうせ月謝を払うなら少々高くなっても、もう少し『サッカーやってました』と言える程度のスキルを習得出来るトコロに行かせたくなるのはオヤゴコロなのであります。


虹


なので、いつものサッカーが休みの週に体験レッスンを受けに行ってみました。

ブタ おっひらめき電球体力的にも技術的にもステップアップする環境なんじゃね? ・・・どうだった?」

boy 「ちょっと疲れたけど、ココでやってみたい!」























という訳で、


虹


11月からコナミスポーツサンでお世話になることにしました。


虹


アカチャンマン 「オニイチャン、ガンバッテーぱちぱち


ここのスクールが気に入った(親が)のは、4週受けるレッスンの中で2回は他のスポーツに振り替えが出来る事なんですよね。

チビの通う施設にはスイミング空手体操テニスゴルフがあるので、そのうちゴルフのレッスンも・・・



























企み