小金井 大勝軒@小金井市 貫井 その2 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

この時リンク*mのランチタイム。

外食する時に『赤ちゃんと一緒に行っても大丈夫なお店』って、ラーメン屋さんに限らず多くは無いと思うのですが、座敷席があるのを知っていたので迷わず訪問。


小金井 大勝軒


早いもので、前回の訪問からご無沙汰してしまいましたありがとうあせる



boy 「くぅ~♪」


小金井 大勝軒


って、オッサンか!

広い店内ですがほぼ満席でして、食券を渡してから10分ほどで・・・

















小金井 大勝軒


特製ざる中華(930円)ラーメン


小金井 大勝軒


が着丼音譜

そんなに暑くなくて、むしろ涼しく感じる日でしたが、


小金井 大勝軒


店頭にデカデカと書いてあったら頼みたくなるんです(笑)

そのままでも啜れる冷たいつけ汁は、


小金井 大勝軒


カツオ推しのような感じ。


小金井 大勝軒


ザバッとつけ汁に潜らせて、


小金井 大勝軒


ズズズ・・・














ヨメの食べていた普通のつけ汁と比べると、少し辛めなので蕎麦屋さんで食べているような雰囲気ですなうんうん

〆た麺はツルツルして良い感じでしたが、


小金井 大勝軒


ヨメの頼んだあつもり(730円)の麺は茹で過ぎたパスタみたいでNG


小金井 大勝軒


混雑していた状況で提供まで10分以上掛かっていたので、茹で置きしてたとは思えないのですがねぇ・・・わからない


小金井 大勝軒


ヨメのあつもりを大盛り(150円)にしたのですが、正直なチビは箸が進みまずあせる


小金井 大勝軒


あつもりには向かない麺なのかもしれませんが、前回の印象が良かっただけにチョット残念だったな。


小金井 大勝軒


今度からはワンタン麺にしようっとひらめき電球

ごちそうさまでした!





小金井大勝軒

ジャンル:ラーメン・つけ麺
最寄り駅:武蔵小金井
TEL:0423856568
住所:東京都小金井市貫井南町2丁目16-12