クラクラ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

去年の夏頃からですかねぇ?

少し前に携帯を変えてリンク*mから慣れた頃に・・・




























ブタ 「なになに、全米9週連続No.1戦略ゲーム?そんな面白いの??」

と、なんとなくアプリをダウンロードして始めたんですけど、やっていくうちにハマってしまいましたてへ


クラクラ


良くある「農場」とか「畑」のような待ちゲームとは違って、自分の村から「お金」と「資源」を奪われてしまう事があるんですね。

なぜかと言うと、自給自足してお金や資源をためるよりも奪った方が早いから。

実にアメリカらしい(笑)







他の村を攻めるのにどのような兵を育てて、どうやって配置するのか?兵を出すタイミングは??

面白いのは定員50人のチーム(クラン)に入って、そこで他のプレーヤーに援軍を送ってもらったり、攻略方法をチャットで相談したり出来るんですよね。






世界中の人が楽しんでいるので、日本語が全く通じないプレーヤーとも絡む事もあったりしてあせる

で、今はようやくTh7お家


クラクラ


一つの施設を強化するのに2~3日は掛かるので、ゆっくり成長中です。

皆さんも同じクランに入って一緒に楽しみませんか?



















・・・って、ヒントも無しでブタを探し当てられるはずないか(笑)

操作する時間自体はそれほど長くないので何かの合間に出来るし、面白いですよ~パー