かいおう@八王子市 打越町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

しかし、メシネタしか書く事がないなぁトボトボ

そのせいなのか、このところ前屈みになると腰に鈍い痛みが汗

チビのサッカーに付き合ってからなのですが、これまでにない腰の不調を感じております・・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さて、コチラは以前おたる寿司さんだったのですがこんな事になっていたんですねあせる

近くに住む以前の上司が『イマイチだった』との評価だったので、一度も行かず仕舞いでしたが・・・


かいおう


それから1年以上も放置されていたテナントでしたが、居抜きの物件で開業を任された店長さんを密着取材していたワイドショーテレビを観て気になっていまして、


ブタ 「放映されてから半年経ったし、そろそろ落ち着いた頃だろう・・・」


と、週末に仕事を終えてから行ってみました。

最寄り駅は京王線の北野駅ツーリングマップルですけれど、歩いて来る人はいないでしょうね。


かいおう


入ってスグのところに魚を解体するブースがありまして、店内に設置してあるモニターで魚を解体している様子(特にマグロ?)を観られるのがコチラの売りなんだそうです。

日曜の19時半で3組の待ちでしたが、15分程で席へ。

注文は席に設置されているタッチパネルで行いまして、


かいおう


まずは汁物から。


かいおう


アオサの味噌汁&あさりの味噌汁はどちらもサッパリした感じですね。

ガツンと出汁や味噌が効いたものが欲しい人は物足りないかも?


かいおう


ドリンクや汁物以外は回転しているレールの上に設置された新幹線で運ばれてきます。

こういう演出は子供を意識したものなんでしょうねぱちぱち


かいおう


105円の皿もありますけれど、


かいおう


157円の皿の方が満足感は得られるかな。


かいおう


フライドポテトは塩分控えめで好印象でしたグッド!

富山or北陸と言えば「蟹」なイメージですけれど、


かいおう


エンガワは、脂がしつこくなかったし


かいおう


お酒も良かった音譜


かいおう


この他にも食べまくって、かなりお腹は膨れていたのですが・・・
























かいおう


富山ブラックは外せないでしょうヤッホー


かいおう


富山ブラックラーメン(283円)ラーメンは初めて食べたんですけど、随分と胡椒を効かせたスープなんですねぇ。

ベースのスープはオーソドックスな鶏ガラ?


かいおう


この麺だと個性的なスープに負けちゃう感じがしました。


かいおう


北陸って全く縁の無い土地だったのですが、こうやって手軽に味わえる機会が得られるのは嬉しいですね。

しかし、いつかは本場の富山ブラックを食べに行かなきゃな・・・メラメラ


かいおう




ごちそうさまでした!