吉村家@横浜市 西区 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。


$Sky High-TK杯反省会


横浜駅に着いて、川沿いをテクテク歩いて向かったのが吉村家さん。


$Sky High-吉村家


横浜発祥『家系ラーメン』の原点と言われるお店ですので、どうしても体験したかったんですよね。

夕食の時間帯ですので、外に20人程の並び汗

んが、横浜に一人で来る機会なんて中々無いですし、先日諦めたリンク*m事もあって、


$Sky High-ビーバップ

「ここまで来たら食わずに帰れるか!」




と、先に食券を購入して列に接続します。


$Sky High-吉村家


かなり長めのL字カウンターの半分程度(10人位?)を1ロットとしてお客さんが入れ替わっていくので、思ったよりも早く着席できました。


$Sky High-吉村家


席に着くと好みを聞かれて・・・























$Sky High-吉村家


ラーメン(640円)ラーメン


時間が無かったので、トッピング等もつけずに『麺固め』コールのみで。

オペレーションに無駄が無いのは流石ですね。


$Sky High-吉村家


表面に脂の膜が張っていて、最後までアツアツのスープ。

自分が体験してきた家系の中ではカラメな感じですが、美味いッスグッド!


$Sky High-吉村家


家系と言えばの酒井製麺製の平たい中太麺ですね。


$Sky High-吉村家


なんで家系の麺は短いんだろう?

茹でザルで湯切りしやすくする為かな??

チャーシューは固めですが、スモークしてあって咬んでいると良い香りがします。


$Sky High-吉村家





$Sky High-ビーバップ
「これを40年近く前に食べたら衝撃的だろうなぁ。

もうちょっとゆっくり食べたかったな・・・」




と感じる、家系の原点を体験出来て大変満足しながらコチラリンク*mへ向かったのでしたDASH!



ごちそうさまでした!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





$Sky High-TK杯反省会







$Sky High-ビーバップ

「さーせーん!遅くなりました~」



$Sky High-ギッチョ

「遅いぞ、こーぢ!で、ラーメン食って来たのか?」



$Sky High-ビーバップ

「はい~♪・・・って『さん』が抜けてますよぉ~( ´艸`)」



$Sky High-ビーバップ

「ホントに食ってきやがったよコイツ!」



と弄られたのは言うまでもありませんパー