つけめん らーめん 美豚@高幡不動 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ参加中



美豚 びとん 高幡不動店 つけめんらーめん
美豚 びとん 高幡不動店 つけめんらーめん


住所:東京都日野市高幡3‐13

電話番号:042-594-1344

評価:【 3 】









小さな電車の旅の前に、腹ごしらえをしたのが、歩いて行ける美豚さんラーメン


Sky High-美豚


前に営業していた石焼ラーメンも好きでしたが、その跡地に入られてずっと営業されて頑張ってます。

それにしても、まだまだ高幡不動駅の周りは歯医者と美容院の数に比べてラーメン屋さんが少ないですねぇNG


Sky High-美豚


で、今回選んだ一杯は・・・
























Sky High-美豚


チャーシュー麺(950円) ランチサービスの味玉付ラーメン



ココは自分の好みのトロトロ系のチャーシューですが、歯ごたえもがある部分も残っていますグッド!

縮れ麺でよくスープが絡んできますし、喉越しも好み。

最近では珍しくなくなってきましたが、スープは豚骨&魚の合わせたもの。

店名よりも「魚」を感じるかも知れませんね・・・




















↓コチラはカミさんが食した、



Sky High-美豚


煮魚出汁つけ麺(750円)ラーメン



麺のコシはバッチリだし、、最近の正統派つけ麺的な感じです。

つけ汁には「柚子胡椒」がカナリ効いていて、大人な味付けですね。

以前のようにお客さんが各自で調整できる位の味付けの方が良いような?




歩いていける場所に美味しいお店があるのは助かりますし、店員さんの感じも良いのですが、惜しいのは・・・






















































喫煙者と食事をしなければならないことタバコ












食事中に近くでモクモクされるのは勘弁ですねマジで禁煙

そこが改善されたら、もっとお邪魔するかな。

せめてランチの時間帯だけでもお願いしたいです。

商品は良いのに残念です・・・