今度こそ本当に?さらば多摩テック | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

ちょっとしたレジャーなら行く気分にもなってきたので、自分の休日を利用して、今度こそ最後の多摩テックに行ってきました観覧車


$Sky High-多摩テック


前回はゴールデンウィークで大混雑ガーン

なので、当然ながら平日に訪れるチャンスをうかがっていたわけです。




今日は裏のクアガーデンの駐車場から入場ひらめき電球

母親がクアガーデンの会員なので、平日は5時間の駐車サービス(結局は7時間近くいましたけれど、タダでしたチョキ)を受けられるのと、裏から入る人は少ないだろう、と・・・


$Sky High-多摩テック


これがナイスプレーでして、すんなり入場できて、温泉の会員証を提示すれば4000円の1日パスポートが、なんと半額!!

もっと早く会員特典を知っていたら、もっと来てたかもしれないなぁ・・・




兎に角、ゴールデンウィークに訪れた時は大混雑でしたから、その時に乗れなかったアトラクションを中心に、昔を懐かしんできました。

正面ゲート前の広場に向かうと、過去のアトラクションに使われていた機種や、開業当時の貴重な写真、自分が何度も連れてきてもらっていた時期の懐かしい写真が。


$Sky High-多摩テック


やはり、改めて思ったのは・・・

























さすがホンダ製のゴーカートはよく出来ている!!


ということグッド!







「乗り物を自分で操ること」や「重力の移動を自分で行うこと」・・・それらを安全に体感出来る、唯一の施設だったのではないか?

今日の体験で、改めて多摩テックに閉鎖は残念でならない!!という印象を持ちました。





F1で使う莫大なお金があったら、こんなちっぽけな施設の赤字なんか100年は持たすことが出来たのでは?





と思ってしまいます。

もちろん、莫大な投資から得るものも大きいのでしょうけれど。





そんな事を思いながら過ごした残暑の一日&ゴールデンウィークの時の模様は・・・






注意 音出ます!