高野龍神代替ぼっちウルトラマラソンレポ | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

まずはじめに
昨日は、沢山のコメントやメッセージ
そしてブログ更新にお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました!
 
一人だけど一人じゃなかった!
おかげさまで目標達成でしました!
これからも宜しくお願いします!
 
 
それでは早速、昨日の振り返り。
 
と言っても、色々あり過ぎて
最初の方の記憶はあんまりないです😅
 
 
朝は、いつもに増して早起きで

AM3時前~ランニングスタート!

 

目指すは60k先ポーンにある

和歌山県の高野山!!!

 

去年のチャレンジ失敗を教訓に

①距離は遠くなるけどルート変更!

****昨年は、国道170号線で河内長野まで行ったけど

****道が真っ暗過ぎて迷ったし、危険やったため。

****(今年は、泉ヶ丘⇒国道310号線⇒河内長野)

 

②出来るだけ荷物を軽く!

****昨年は、夏(6月)のチャレンジであったこともあり

****コンビニが多数あるにも関わらず

****スタートから水分を持ちすぎ(荷物総重量=4kg超)で

****行き道の紀見峠でバテた。

****コンビニが無い区間はラストの激坂15kmだけだったので

****それまではコンビニ頼みで補給食も水分も最低限のみ。

****(最終コンビニでしっかりと補給!)

 

③最後まで調子に乗らない!気を抜かない!

****昨年は、高野山を下り切って71km地点で

****「もう確実に100kチャレンジ出来る」って自信が出て

****本気で30分程川遊びした!(泳ぎまくった 笑)

****そして、まさか。その1km後のコンビニ休憩後

****72km地点で熱中症に⇒77kmでギブアップした。

****⇒今年はチャレンジが完了するまで

****調子に乗らない!気を抜かない!

 

 

泉大津から順調な走り出し走る人DASH!

和泉市⇒堺市⇒大阪狭山市

そして河内長野市で国道371号線に入り

紀見峠を目指します。

 

紀見トンネルを越えると

和歌山県橋本市へ!

 

吉野川を渡り42km地点で朝食!

フルマラソン1本目完走!

って感じです!(あと2本あるけど、、、笑)

ここまで3時間50分。

 

高野山まで残り20k切ってるけど

道の勾配はどんどん険しくなります!

でも、その分自然が豊かになってきます!

少し、疲労が出始めてたけど

朝食食べて、川のせせらぎを聞いて

リフレッシュキラキラ完全復活!!!

 

強弱を繰り返しながら降り続く雨は

標高500mまでは気持ち良かったものの

標高600、寒い

700、、、痛い

800、、、辛い。。。って感じでした🤣

そして、冷たい雨に苦しみながらも

9:30過ぎに60.5kmで高野山へ到着!!!

「午前中に高野山に着けばOK」

ぐらいで考えてたので

予想以上に時間の余裕が出来たので

紅葉を愛でながら

高野山をしばし散策♪

10月上旬に来た時とは

紅葉の色づき方が全然違いますびっくり

雨は雨で、これまた風情があり

今までとは違う顔の

高野山を楽しむことが出来ました!

1時間ほど散策してから

早めの昼食(昼食 その①)

 

そして11時前から下山開始。

 

高野町の市街地を抜けて

山を下り始めた矢先、、、

64km地点で事件は起こった!

 

 

な、な、なんと

クマくま出没ポーン

 

2~300m先の道路に

ツキノワグマが・・・ガーン

 

恐らく子供。

親は見当たらなくて一安心やけど

恐怖で一歩も動けず。

 

クマは道路から動いてくれず

ノソノソと行ったり来たり。

 

明らかに何度か目が合ってる気がする。

 

遭遇してから何分たったのか、、、

車が1台、上ってきて

クマの横を通過。

 

クマは崖の方に逃げて、、、

 

車のおっちゃんは、

通りすがり、窓を開け

「危ないから車の後ろに乗りっ!」

って言ってくれるんかと思いきや・・・

「崖の下に落ちよったから大丈夫や!」

って、、、笑

 

能天気なことを言って

通り過ぎて行った。。。

 

こっちは、今から

その崖方面へ下っていくんやけど笑い泣き

 

それから、しばし

進むべきか、高野山に引き返すべきか

迷って動けずにいたら、

 

上から1台のバイクが下りてきた。

 

バイクにとまってもらい、

事情を説明すると、、、

バイクのおっちゃんがクマのいた場所に

本当にクマがいないか

近くにクマの気配がないか

確認しに行ってくれた!

 

そして、「大丈夫そう!」

ってことで、再び下り始める!

 

ここから4kmの下りが

昨日のベストタイム区間、、、笑

とにかく必死に、一つ下の集落(68km地点)まで

全力で駆け抜けました!

昨日は、幸いなことに

選挙の投票があったおかげで

集落は、人の出入りがとても多かったので

取り敢えず、一安心出来ました!

 

そこから先も、

クマ騒動の動揺は隠しきれず

気が付けば、山を下り切っていた!

いつの間にか雨はやみ
太陽が出ていました!
 
ここまで来たら一安心!

清流を見て心を落ち着かせます!

 

久々にガーミンを見たら

走行距離が、74km!

 

そして、南海学文路駅付近で

過去ベストの77kmを突破クラッカー

 

79km地点で本日二度目の昼食は、

image

奇しくも、朝食休憩をとった

コンビニになりました!

 

過去ベスト距離を超え

目標の100kmまで、あと21kmとなり

本日3度目の大休憩。

 

ここで、一旦油断してしまったのか

80~100kmまでの紀見峠が

この旅で一番しんどい区間でした💦

 

ブログの応援コメント見て

気持ちを奮い立たせ、、、

 

100kmまで、あと3km

2km、1km・・・

そして、100km突破!!!

100km突破時の夕陽!

そして、100km突破時に

祝福に駆けつけてくれた神の使いヘビ

 

ちなみに、この旅は

100km突破しても終わることは無く

118kmで自宅に到着!!!
長く険しく
とても楽しい旅になりましたニコニコ
念願の100kウルトラバッジ!
これでやっと、
100kランナーの仲間入りです👍
 
そして、
まもるんさんから頂いたプレゼント!

いつもいつも素敵な応援を

ありがとう😄

 

 

ランニング今日のランランニング

そして、どうにかこうにか

image

今朝も走ることが出来ました!

image

市内をグルっとJOG走る人DASH!DASH!DASH!

 

体中の骨、筋肉、皮膚が痛い雷

しばらく疲労は残りそうやけど

 

昨年の11月25日から

ずっと続けている

「毎日、ハーフマラソン以上走ること」

は、なんとか継続することが出来ました!

 

毎日ハーフマラソン1年連続まで

あと、24日!!!

 

これが今月の大目標です!!!

 

シューズ:Nike React Infinity Run Flyknit

image

今朝の体重=66.9kg(-0.5)

連続出走=810日

10月の休肝日(Total)=21回

(休肝日 年間Total=201回)

 

 

ランニング今月のランランニング

21.4km

GSK=800まで あと778.6km(26.9km/日)

 

 

筋肉筋トレ(昨日の昼)筋肉

なし

image

今週も、お仕事頑張りマス!