まぁまぁやな! | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

こないだから
近所の川の堤防沿い、
2本の橋の間の500mループを
グルグル走ると
 
ランナーの脚を止めてまで
ずぅずぅしくも話しかけてくれる、
例のおばちゃん、、、笑
 
初めて声掛けられた時は、
おば
「あんた、何周走っとんの?」
オレ
「40周目!」
おば
「アホちゃうか!」
って、、、
辛口に激励(笑)してくれたおばちゃん。
 
 
2回目は、
おば
「今日は、何周目や?」
オレ
「25周目←ぐらいやったかな?正しくは忘れた
おば
「少なぁ!!!」
って、
酷くもあり、個人的には
名物化しつつある、オモロイおばちゃん。
 
 
今朝は、久しぶりに逢いたなったんで
大津川グルグルやってきましたグッ
毎日、川にいてはるから、
逢おうと思えば、いつでも逢える、、、笑
 
 

ってことで、今朝の相棒は、

image

とにかく脚に優しい彼↑でした!

 

今朝のルーーーーーートは、

image

前述しました通り

大津川グルグルうずまきです!

 

今朝は47周!!!

image

GPSデータ的には↗

川に飛び込んだことになっていますが

そんなヤンチャした記憶はありません😅

 

 

夜明けが近づき、

河川敷を見おろすと、

今日も、おるおる😆

 

例のおばちゃんは、体操なのか

何か大袈裟なジェスチャーなのか

よー分からん動きで、

 

でも、、、今日も体より、

口がよー動いとる🤣🤣🤣

image

おばちゃんが
河川敷から撤収する6時過ぎまで
image
おばちゃんとの今日の会話を想像し
胸ときめかせながら(笑)
真面目に黙々と走ります走る人DASH!DASH!DASH!
 
 
すると、おばちゃん
いつもより早めに河川敷を撤収して
堤防の上を歩き始めた!
 
前から、おばちゃんが来る!
 
ワクワク・・・
 
ドキドキ・・・
 
オレ
「おはようございます!😄」
おば
(無視・・・・・・・)
 
なんでや
ねーーーーーん!
🤣🤣🤣
 
ショックー😭
 
そして、おばちゃん、、、
何故か今日は川から撤収せず
まさか、まさかの、、、
オレ
【右回りでランニング】
おば
【同じコースを左回りでウォーキング】
という、カオス状態が始まったゲロー
image
毎周すれ違うたびに挨拶するのもおかしいし
気まずい感じで微妙な会釈をして
しょっちゅう、すれ違う。。。笑
1周500mを逆走すれば、
マジでしょっちゅう顔合わします😅
 
そんな状態が20分程続いたその時、、、
すれ違いざまに突然、
おばちゃんが口を開いた!!!
 
おば
「今日は、まぁまぁやな!」
 
えぇぇぇぇぇぇ、、、、ポーン
何が、まぁまぁなん???笑
 
オレのランニングか?
それとも
おばちゃんのウォーキングか???
 
マジで分からんもやもや
そして、おばちゃんは難しい顔をして
川を去っていきました。。。
 
次回へつづく・・・(続かんか、、、笑)
image
やっぱり、このコース走ると
ペース上がってしまう💦💦💦
 
おばちゃん達に
見られてるからかな?
 
周りの視線って、力になりますね👍
 
今朝も、モチロン
ナ、ナ、ナ、ナイスランですっ爆  笑
 

 

シューズ:Nike React Infinity Run Flyknit

image

今朝の体重=67.4kg(-0.1)

連続出走=806日

今月の休肝日(昨晩まで)=19回

(休肝日 年間Total=199回)

 

 

筋肉筋トレ(昨日の昼)筋肉

腕立て 40回 + 30回 クランチ 40回 + (30回×4)

バックキック 左右70回 サイドクランチ 左右20回

サイドレッグレイズ 左右72回 プランク 2分

バイシクルクランチ 1分×2 スクワット 160回

image

今日から次女(小6)は

一泊二日の修学旅行で三重県伊勢方面へ!

 

このコロナ禍で受け入れて下さる

三重県の皆様、ありがとう!

 

さまざまな工夫をして

少しでも楽しい修学旅行になるよう

尽力してくださった先生方、

ありがとう!!!

 

楽しい思い出が

いっぱい作れますように流れ星流れ星流れ星

 

今日も一日、お仕事頑張りマス!