キングダムで歴史の勉強をする長男 | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

今朝の1枚は和泉市 和泉中央駅にて
image
曇天に負けず輝く太陽に
いっぱい元気をもらえた朝でしたニコニコ
 

 
 
 
最近、長男(中2)の朝寝坊が激しく
(って言っても7時までには起きとるねんけど)
朝ランもサボり気味ですえー
 
毎朝、嫁と長男のバトルが見ものです。
見たないけど 笑
 
今朝も、
早よ起きろ!
起きとる!
なら、降りてこい!
はよ走りにいけ!
今日はランオフや!
昨日もランオフやったやろ!
なら、おかん走れんの?
ええから、早よ食べろ!
って感じでしたwww
 
まったく、
朝からお元気ですねーニヤニヤ
 
それを、まったく気にせず
次女の焼いた
マシュマロ入りチーズトーストを
笑顔で食べる猿ちゃんとニコちゃんニコ
 
長女の
ダイソン高級ドライヤー(笑)の
甲高い音で、テレビの音も聞こえない中
 
中2病の長男と嫁とのバトルは続く・・・
 
そんな、いつも通りの
賑やかで平和な朝でしたが
 
嫁から、長男の夜更かしのこと、、、
ちゃんと注意してーや!
って、とばっちりが来たので滝汗
 
取り敢えず、
父ちゃんからも長男に注意真顔
「もっとはよ寝な、あかんやろ!」
「お前、夜、、、何しとんねん?」と。
 
すると、長男は、
日曜の夜のキングダムの録画
見直しとってん。
 
ほんで、見直しとったら、
漫画読みたくなったから
読み直しとってん!
まぁ、、、歴史の勉強やな!
ってニヤニヤ
 
嫁:何が歴史の勉強や!
 
長男:歴史の勉強やでなぁ?
父:キングダムは、、、うん、、
   まぁ、歴史の勉強やな!
    (長男の意見に賛成!笑)
 
長男:ほら見てみぃウインク
嫁:ムキー
 
長男:あんまり怒ったら
    また、腰痛くなるで!
嫁:ムキーむかっむかっむかっ
 
ってことで、
長男の屁理屈と優しさの際立つ
朝の出来事でした 笑
 
 
それにしても、
キングダム、、、
面白いですよね。。。
 
漫画はあんまり
読んだりしないんですけど
 
キングダムは全巻揃えてますね!
 
他の漫画で
全巻揃えてるっちゅうたら・・・
 
ワンピース、呪術廻戦、名探偵コナン
終わってしもたけど、進撃の巨人
 
けっこう読んでるし、、、笑
(ちなみにキメツは子供らしか読んでません。。。)
 
中でも、
キングダムは一番好きですね。
 
なんちゅうても、、、
歴史の勉強やしなウインク
 
まぁ長男には
また、休日の二部練の時にでも
「もうちょい、
お母ちゃんの言う事聞いたりや~」
って、やんわり言っときます!
 
嫁は3姉妹で育ったこともあり
中学生男子の接し方が
イマイチ分からんみたい。
 
たまに夜更かし、寝坊したぐらいで
不良になんかなれへんよ!笑
 
ウチの長男なんか、
全然優しくて良い子の部類やと
思うねんけどなぁ。
 
ワシの子供の頃に比べたら笑い泣き
 
 

ランニング今日のランランニング

今朝の相棒は、

image
勝手にどんどん進んでくれる、彼↑でした。
image
今朝のランニングルーーーーーート走る人あせるあせるあせる
和泉市のはつが野で折り返しのコース。
image
スタートしてすぐの空
(大津川にて)
曇天で朝焼け諦めてたけど
image
素敵な朝焼けに出会えました!
(和泉市桑原町 槇尾川にて)
 
そして、和泉市 和泉中央駅付近で
image

夜が明けた!

image

ズームフライ3履いたから、

いつもより、ちょいペース早めグッド!

 

今朝もモチロン

ナ、ナ、ナ、ナイスランです♪

 

シューズ:Nike Zoom Fly 3

今朝の体重=72.8kg(±0)

連続出走=637日

今月の休肝日(昨晩まで)=4回

(休肝日 年間Total=84回)

 

 

ランニング今月のランランニング

396.5km

GSK=800まで あと403.5km(21.3km/日)

 

 

筋肉筋トレ(昨日の昼)筋肉

腕立て 40回 + 30回 クランチ 40回 + (30回×4)

バックキック 左右70回 サイドクランチ 左右20回

サイドレッグレイズ 左右72回 プランク 2分

バイシクルクランチ 1分×2 スクワット 160回image

曇天でも心はいつも晴れやかに!

今日も一日、お仕事頑張りマス!