20.08.26 A型には由々しき紐問題 と今朝の100分JOG | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

今朝の1枚は、AM5時50分 12.3km地点

岸和田中央公園の7周目走る人DASH!DASH!DASH!

 

こんな素晴らしき朝日を見せられたら

ナンボでも走れてしまいますわ!

 

ついつい47秒も脚を止めて

太陽に見惚れた朝でした。

 

 

 

 

毎月 そこそこの距離走る私にとって

練習でのメインシューズってのは

とても大事な存在でして、

 

今は、主にペガサス36=4足

オレンジピンク )を

ローテーションで履いてるんですけと

 

の2足は、1000km以上走って

だいぶ くたびれてきたので、、、

ペガサス37を初投入しました!

36より、かかと少し高くなった?

みたい 笑

(真ん中はターサーエッジ)

(ペガサスの黄色欲しい!!!)

 

靴の性能自体には

全然関係無いんですけどね、、、

 

ペガサス37、、、1点だけ、

めっちゃ残念な点があるんですけど、、、

紐を通すバンドの部分ですわ。

コ コ で す ↑

 

ペガサス36の時はワイヤーやったけど
37は、ぶっといバンドなんですねー。
 
他に持ってるナイキシューズも、
ペガサスターボ2、ズームフライ3、
みーんな、このタイプのバンド。。。
 
恐らく、このバンドの方が
メリットが大きいからこそ
採用されてるんやろうけど
 
極度の血液型=A型人間の私にとっては
このバンドは、由々しき問題です。

このバンドって、、、

どないやっても紐、ねじれますよね?

 

幅のある紐を直角に太いバンド通すんやから

なんやったっけ、メビウスの輪???

(久々で懐かしいわ 笑)みたいな感じで、、、

どうやっても、ねじれますよね???

一個前の画像よりちょっとマシなったか?

分からんって?(笑)

 

これやったら分かる?

右の方がちょいマシ?

気にならんって???(笑)


これから、この問題と

1年間付き合っていくと思うと

 

プリーズ

カム バック アゲイン

ペガサス36

フォーエバー!ですわ 笑

 

ナイキさん、来年のペガサス38は

紐のバンド、36みたいなワイヤータイプで

ヨロシク!!!

 

って、ホンマに皆さん

この紐ねじれ問題って気になりませんの?

 

そのこと自体が

受け入れがたい由々しき現実ですわ。。。

 

 

ランニング今日のランランニング

今朝は、岸和田中央公園を7周走る人DASH!

1周=1.25kmとはいえ、

グルグルラン恐怖症の私にとって

7周も走れたら拍手喝采ものです拍手

今日はペガサス37初ランやったけど

最初こそ、土踏まず のあたりに

違和感あったけど、すぐに慣れた。

 

前作よりも、フォアフットじゃなくても

推進力(クッション)を得れる感じ?

それに前作より軽く感じるし

足首の安定感も増した気がする!

 

前作よりも進化してるんやろうけど

いい意味で「ペガサスはペガサス」

って感じました。

 

ペガサス36を使い切っても

メインシューズは、ペガサス37に

問題無く移行できそうです!

 

左ふくらはぎの痛みは

一昨日=100 昨日=97.5

今日=89ぐらい。。。

 

ボチボチ良くなってきましたが

当面、朝ランは引き続きJOGで。

 

来月には、スピード練習復活出来そうです!

 

シューズ:Nike Air Zoom Pegasus 37 ブルー

今朝の体重=69.5kg(-0.1)

連続出走=378日

今月の休肝日=15回

 

 

ランニング今月のランランニング

553.9km

GSK=600まで あと46.1km(9.3km/日)

 

 

筋肉筋トレ筋肉

腹筋30×10 腕立40+30 スクワット30×4