劇団イメージショット撮影したのZE☆ | Trouble☆Maker

Trouble☆Maker

*劇団Rabbit clowNにて団長をしています*

そこにRomanがあれば馬鹿にだってなれる
たとえ全員に理解されずとも、自分が好きな事をしたい!

趣味でネット活動(主にニコニコ)、私生活の事ets
内容はその日によって様々
※ヘッダー/アイコンイラスト:ハム和様

  

昨日は劇団のHPや色々な宣伝に使えればと思い、
演出写真館PARTYさんの事務所にお邪魔させて頂いて、撮影をしてまいりました!!
演長の山本さんとメンバーのちえさんしづくさん翔真さんしろわさんりんさん
楽しい時間をありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

以前に僕だけ1回本番近い稽古にお伺いした事がありましたが、それが実は今回の企画の話の相談だったりします!
あの頃は確か2月頃だったので、3ヵ月の間、この日を待ち望んでいましたっ(*ノωノ)

最寄り駅から一緒してくれたもいさんありがとうございましたw
慣れない場所なので、だいぶ心強かったです!!
事務所について、笑顔で出迎えてくださった皆様にも大変感謝しました

総12人での撮影だったので、部屋の広さも考え3班に分けて来る時間をズラして撮影に臨ませてもらったんですが
自分含め、作業が始まればスタッフ皆様の目の色が変わって「仕事」っていうプロの空気を感じました
特に演長さんにはそれを感じましたね(・ω・)+

「思った事あったら遠慮なくいってね!」
「団長さん、この人の色や撮影時の背景はどうしましょう?」
「団長、こんな感じでどう?」


スタッフ皆さんの親切なお声かけにも救われ、おかげ様で誰一人も問題なく満足いく作品が撮れました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
その満足な作品はまた後日劇団HPなどで掲載させて頂きますので本編は後日お楽しみに!!w


  

  
撮影合間の様子ですヽ(・∀・)ノ
自分は団体のロゴにもなっている「黒うさぎ」をさせてもらいました!
いりめちゃんは白うさぎでペアなんだぜv( ̄Д ̄)v イエイ


立ち上がって間もない団体で贅沢な望みではありますが
団体の出発点として、身内で撮れる写真ではなくちゃんとした撮影というものをしたかったんです
元々関東から関西に来た自分が、声かけして集まってくれた大事な仲間の為だからって変に意気込んでたのもあるかもですが(笑
やっぱ団員には少しでも良い事経験してもらいたいんですよネ
その為なら自分は少し無理してもいいなってくらいに、演長さんにはツイッターのDMで熱意をぶつけまくってしまい

「あ、これ…通常の依頼分払うお金ないくせに言いたい事言い過ぎだから怒られるだろうな…」

なんて反省しつつも、妥協するくらいなら怒られようが縁切られようがいいやなんて後半変に開き直って書きたい事送りまくってました;
でも、そんなことは一切なく、少しでも僕のイメージを形にしようと当日のスタッフの皆さんの姿勢にただただ感激していました

「クールなポーズって何かいいのありますかね…?」
「うーん、こんなのとか?」
「おお!」

「演長、メイクこんな感じでどうでしょう?」
「もっと全体的に濃くして、これくらい!」
「わかりました!」

1つの作業も手を抜かず、真剣に受け止めてくださってありがとうございます

 

その覚悟?とか気持ちに気付いていたんでしょうかね;
最後円を作って、感想会的なことをして頂いた時の演長さんの数々の言葉に背中をポンポンされたかのように
泣くつもりなかったんですが、急に涙止まらなくなっちゃってwwwww

関西にきてから、こういった活動で表現者からこんな優しい言葉かけてもらうって機会なかったからか
ただでさえ最近涙もろいのに止まらなかったですねwww超恥ずかしいところをまだ出会って間もない方々に晒してしまったwwwwww

ごめんねwww団員wwww
団長、泣き虫なんよwwwwwwwwwwwwwwww(爆


優しくされるのにあんま慣れてない自分なので、演長さんに泣いてる自分を頭ナデナデされたことで
さらに涙腺の蛇口がひねられ、止まらなくなったのは内緒です←

一生懸命団長だけが頑張っても良いステージなんて作れないって分かってるし、
それ以前に中々うまくいかない点がいろんな人間が居る以上ありまして、
結構挫折しかけそうになったりするときもなかったわけではないです

でも、稽古に頑張ってきてくれるメンバがいるから、諦めるのも嫌で結局頑張っちゃってる自分がいるんですよね(笑
ま、いっか嫌いじゃないし!好きでやってるんだし!!って以下ループな自分だったりネw

関西に来てこういった表現の世界での、お姉さんお兄さんが見つかって
頼れる方々がここにいるんだなんて思ったら、軽くなってその分水分として出てきちゃったんでしょうね(ノ∀`)

大丈夫、自分はもっとやれる!みんなと楽しむ自信もあるぜ!!
そして少しでも沢山のアリス様方を楽しませるんだぜっ


楽しいだけじゃなく、演出写真館PARTYの皆さまから受けるものが色々あって感情的にさせていただきましたw
わずかな気持ちにもかかわらず、レベルの高いクオリティで仕上げてくださってありがとうございました!
大変ありがたかったですし、頭があがらなかったです><

今度は是非合同稽古!しましょうね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚