2019大河ドラマ "いだてん〜東京オリムピック噺" わがまま演技部門賞 | ボゴダ 根本海岸~近江八幡日記

ボゴダ 根本海岸~近江八幡日記

南房総最南端 元珈琲工房ボゴダ 現在 琵琶湖畔近江八幡 コーヒーローストボゴダ 店主の日常と戯言



毎回おもしろくはあったが
宮藤官九郎の 時代を前後させた凝った演出
感動が途切れてしまう感があり、ちょと分かりにくいのが残念でした
演技人はさすがでしたが、これも登場人物が多すぎて分かり辛かった


○最優秀主演男優賞 : 役所広司 (嘉納治五郎)

  中村勘九郎(金栗四三)は ちょと地味だったし、阿部サダヲ(田畑政治)は よかったんだが元気よすぎ一辺倒だったので、今回は大御所の勝ち


○最優秀主演女優賞 : 該当者なし


○最優秀助演男優賞 : 森山未来 (若き日の古今亭志ん生)

  主役を食う勢い、完全に役柄をこなしていました。なんでもできる役者さんになりそうです


○最優秀助演女優賞 : 綾瀬はるか(池部スヤ)

  個人的嗜好ですが、この人の存在は嫌味がない。見ていて安心できるし、若くして名優さんです


○最優秀カッコイイで賞 : 加藤雅也(杉村陽太郎)

  今回だけ特別に設けました
  さすがハリウッド出、英語の演説が圧巻でした


○審査員特別賞 : 中村獅童(金栗実次)

  このカッコいい人が見事ダサい兄さん
  登場シーンがたいへん楽しかったです


○最優秀ミスキャスト賞 : 該当者なし

  これは いつもなしの方がいいのですが・・



その他、ビートたけし(古今亭志ん生)は そのまんまですがブレずにさすが。その妻(りん)池波志乃の静かに見守る表情の演技、塚本晋也(副島道正)のビビリな演技、三宅弘城(播磨屋 黒坂辛作)、悪役の浅野忠信(川島正次郎)などが印象的でした
視聴率の低さの割には 初めて描いた「知らなかった歴史」の優秀なドラマだったと思います


大河ドラマオタク協会特別審査委員長

ボゴタケル








  ╰(*´︶`*)╯♡