2017大河ドラマ “おんな城主 直虎” わがまま演技部門賞 | ボゴダ 根本海岸~近江八幡日記

ボゴダ 根本海岸~近江八幡日記

南房総最南端 元珈琲工房ボゴダ 現在 琵琶湖畔近江八幡 コーヒーローストボゴダ 店主の日常と戯言

 

ストーリーが 半分架空であるが故 無理があり

面白くありませんでした

1996年から見続けた作品の中でも

下から № 1 か № 2 であります

 

○ 最優秀主演女優賞  :  該当者なし

 

 

○ 最優秀主演級男優賞  :  高橋一生 (小野但馬守政次) 

 

    文句なしで この人が主役と言っていいほど

    存在感に満ちていたし 名を挙げた素晴らしい演技でした

 

 

○ 最優秀助演女優賞  :  梅沢昌代 (たけ、うめ)

 

    目立たぬコミカルさが なかなか可愛くよかったです

 

 

○ 最優秀助演男優賞  :  尾上松也 (今川氏真)

 

    地味な敵役なれど さすが歌舞伎役者

    抜群の演技力でした

 

 

〇 審査員特別賞  :  小松和重 (昊天)

 

    漂々とした雰囲気で常に見る者を和ませてくれました

 

○ 最優秀ミスキャスト賞  :  菅田将暉 (井伊直政)

 

    後半の主役が 現代劇のイケメンそのままでは

    シラケてしまいました

 

 

 

  その他、柳樂優弥は とにかくカッコよかったです

  井伊家の縁者に 前田吟、筧利夫、でんでん、 などなど

  層々たる名演技者がいたのにもかかわらず いい見せ場が なさすぎたのが残念です


 柴咲コウは 顔もしぐさも現代のいい女

時代劇にはそぐわなかった NHKの視聴率重視戦略の抜擢に思えます 歳を重ねて重厚な脇役を期待します

 

 総じて 脚本が悪いのか?演出が悪いのか?

よくわかりません

 


 

 

日本大河ドラマオタク協会審査委員長  

 

ボゴタケル








(ㆀ˘・з・˘)