六本木~銀座にクル-ジング!!~La Colina&椿屋珈琲~ | 自由ヶ丘おもてなし教室~Kohiji's kitchen~

自由ヶ丘おもてなし教室~Kohiji's kitchen~

おもてなし教室Kohiji's kitchenとは「我が家のキッチン」にいるような「寛ぎ空間を・・」テーマにご用意したいと考えております。何よりの拘りは出来る限り全て「手作り」で体に優しくがモットーです!是非一度体験してみてください。主宰Juri Yamaguchi&Kohiji

昨日も気持ちの良いお天気でしたね。


友人と会う約束していてミッドタウンで待ち合わせ。


当初行きたいお店は「KNOCK」という今流行りのお店でしたが、待ち人数が


多かったので諦めてテラスの気持ちよい「La Colina」メキシカンお料理。


とは言え、私も友人もハンバ-グにしました(笑)


大きなスト-ブもあったので冷え性な私も大丈夫でした。


近況報告と言ってもこのところ意外と会ってるのでたわいない話でしたが、


笑顔でいられる時間が一番だなあとつくづく思う今日この頃。


それも作り笑いではなく自然な感じでいられるのが心地よい。


当たり前の用で年を重ねるごとに難しいと思うことも多いな。。


「こうした時間が持てる私達って幸せなんだね。主人に感謝だね」と話しながら


まったりした時間でした。惚気と聞こえるかもしれませんが、本当に素直に感じ


ました。


その後、場所を銀座に移動すると「海外に来た感じ??」と勘違いしてしまった私。


確かに私銀座は1年半ぶりくらいだったからかな。噂では聞いていましたが、


あまりの驚きにキョロキョロしてしまいました。


資生堂パ-ラ-に入ったら30分待ちと言われてしまい、途方に暮れそうになって


入ったお店は昭和の香りたっぷりの懐かしの「椿屋珈琲」


「何か、ここって落ち着くよね。昔は夕方ここで待ち合わせして「M」に行ったね」


なんて、お話しながら、あっという間に時間が経ってしまいました。


帰りには,私が選ぶ手土産No.1「文明堂」さんのバ-ムク-ヘンを買って帰宅。


やっぱり老舗のお味は安心して美味しい。しかし「文明堂」さんもリニュ-アル


していましたが、前のが私は好きだったなあ。


何か「銀座」が変わっていくのは嫌だなあ。。淋しいなあ。。。。。