奥に見える格子の幕があるところがステージです。

 

 

9/18は関東最後

横浜までで、十分満足していたので、18日はのんびりしていたのですが、上野は自宅からも近くこんな体験も今後はなかなかないだろうと思っているところへ、チングよりライン。

急遽出かけました。整理券番号なんと460番台

 

そして、ずっと並んでおりましたら、優先エリアCDは売り切れ。

COSMOを購入して入場

建物の影となって、私的にはとてもよかったです。

スピーカーがこちらを向いていなかったので、話の内容はほぼわかりませんでしたが、最後の感想を言ってたのかな?暑いとこ来てくれてありがとう的な内容だったかと。

 

1部も2部もエンサは無料エリアの方まで来てくれて、ファンサしてくれました。

みんな盛り上がりますよね。

 

最後ハイタッチをして、その延長線上に代表がいらっしゃり、ハイタッチいいですか?聞き、ハイタッチしてきました。

 

それで、終わった方から退場してくださいと案内されるわけですが、

まだエンサが会場にいるから、みんな帰らないわけです。

 

私たちが入ってきた通路側に全員で移動し始めたので、エンサはこちらから退場するのかなと思って見ていたら、

車椅子でいらしていた方のところへ行き、メンバーが一人づつ言葉を交わしていました。目線を同じにして。

 

 

そして、我々も退場するわけですが

ずっとエンサがいる間中、みんな手を振り、名前を呼び、すごいエネルギーで、

案内担当の方が

「皆さんの気持ちはしっかり伝わっています。十分伝わってます。大丈夫ですからお帰りください。」と。。。私笑っちゃいました。

 

その案内の方とCOSMOのやりとりをすごいニコニコでずっと見ている代表

 

帰りに販売ブースの方に「完売ですか?」と聞きましたら「完売です」とニコリ。

 

アイドルってすごいよね、ほんと

 

 

上野マルイの皆様、誘導や諸々の配慮、さすがと思いました。

あの階段をタオルを首にかけ何度も上り降りして、誘導したり案内したり、本当にありがとうございました。

 

HMV・運営の皆様ありがとうございました。