K-POPにほぼ縁がなかったので、調べるとこの動画と出会う。

1・10・100え〜〜1390万回?ほぼ1400万回再生動画ですね。

最近は私もかなり貢献しています。

コメントも心打つ。

 

 

2020からコロナ禍となったわけですが、

来週行われる日韓文化交流会15th special KMF 2022出演するn.SSign

当然ながら、声出し禁です。自信ないですけど、いや守りますよ、感染者出さないことが今後のn.SSignにとっても大切ですから。

ドームでこんなに声を出して応援できるって、むっちゃ幸せなことだったんですよね。

 

青春スターオーデイションで課題曲をクリアしていき、決勝で選んだ曲がSHINee先輩のシャーロック。この選曲は自分達で決めたのか否かは不明ですが、みんなきっとモチベーション高く臨んだと思う。

ただ、責任感みたいなものをずっと抱えていたと思うので、プレッシャーをすごく感じているのがわかる。

 

決勝のステージがn.SSignの初ステージとなり、グループ名もさらっと司会者が次はエンサインと呼ぶ。我々きょとん。笑 そ そうなんだ。

後からヒウォンが説明してくれたけどね。

 

n.SSinによる決勝1次ステージSHINee 「Sherlock」

みんなの気迫がビンビン伝わってきます