おしっこの問題 | あべこう一(阿部浩一) Official Blog

あべこう一(阿部浩一) Official Blog

シンガーソングライター

過活動膀胱と診断されました。

 

もともと心因性頻尿の気はあったものの、ここ2ヵ月くらい夜間のトイレ回数が増えていて、日中もトイレに行ったばかりなのに電車に乗ったらすぐにまた行きたくなるというようなことを繰り返していました。


このところ倦怠感や疲労感、腰痛にも悩まされており、これは全部関係のある大きな病気ではなかろうかと腎臓内科を訪ね、尿検査をしたところ「おしっこはきれいですよ」と泌尿器科を紹介されたのでした。


パンツを脱いで「痛みはありませんか」と核心部分を触られたり、穴に指を入れられたりしたからといっても全然平気(笑)。レントゲンも取りました。

 

残尿感なども訴えたのですが、特に異常はみられませんということで、結果は前述のとおり。手術や通院が必要なほどの重病ではありませんでした。


例年、梅雨になると咳喘息を発症するなど体調を崩しやすいのですが、そのとき弱っているところへ症状が現れやすい時期だということなのでしょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【ライブ情報】
 7/7(金) 浅草zinc(東京)
-----・・・・・----------・・・・・----------・・・・・-----
清蔵あずさ主催ライブ
 キヨクラナイト
『Popガールとbossa novaボーイ』
-----・・・・・----------・・・・・----------・・・・・-----
日時:2017年7月7日(金)OPEN18:00/START19:00
場所:浅草zinc(東京)
(東京都台東区雷門2-17-13雷門ウスイビル8F,Tel 03-6680-2830)
出演者:清蔵あずさ / 田中浩平 / あべこう一 / MOGAMI
チャージ: 2,500円(1drink別)

あべこう一オンラインショップから先払いで割引あり。

 

 

あべこう一ウェブサイト