この漫画知ってる人で100いいね(青年誌編) | 別邸【トラウマ】HOBBY

別邸【トラウマ】HOBBY

ナウなヤングな模型ブログ(旧キット大盛)

どーも、南いろはです

あッ 違った、kohi123です。

 

連続でTwitterX)の

「この漫画知ってる人で100いいね」

にて自分がハマった漫画を紹介してマス

 

今回は青年誌をピックアップ

まずは

 

 

原秀則先生の 「冬物語」

 

当時流行った三角関係のラブコメ

この手の女の子って二人いたらどっちかに好みが別れるんだけど二人とも可愛かった


同じ時期の三角関係ラブコメと言えば

 

 

山本直樹先生の 「はっぱ64」も良かったッス

こっちは双子だからなおさら選べない

 

山本直樹先生はエロ漫画時代から好きだったけど

青年漫画で化けましたね

 

 

「極めてかもしだ」でエロ路線に戻ったけど…………

 

お次はヤンマガコミックから

 

 

望月峯太郎先生の 「バタアシ金魚」

 

望月先生は「ドラゴンヘッド」や「バイクメ~ン」が有名だけど一番好きなのはバタアシ


チー牛少年が憧れの女性にアタックするのは上記のかもしだ共に面白い

 

お次もヤンマガコミックから

 

 

小林じんこ先生の 「風呂上がりの夜空に」

 

当時青年誌とは思えないお洒落な作風でドラマ化もされましたね

それにしても「風呂上がりの夜空」ってなんていい言葉なんだろう…………

 

お次もヤンマガから

 

 

ジョージ秋山先生の 「ラブリンモンロー」

 

重いテーマなのに真面目なのか笑かしにきてるのか解らない

ウルフ大佐の「満月の夜に吾輩は勃起する!」は名言だと思いマス

 

色々挙げましたが大人になってからは全然読まなくなったんですよね

今でも読むジャンルはヤンキー物と格闘技物

「クローズ」や「刃牙」など今でも読んでるけどメジャーだから敢えて挙げません

 

今でも好きなヤンキー物だったら

 

 

井上三太先生の「TOKYO TRIBE

 

チーマーの抗争をシャレオツに描いた作品だけど

前に長々とブログでレビューを書いた映画版も大好き♪

 

格闘技物だったら


 

ヒラマツ・ミノル先生の 「アグネス仮面」

 

ん? コレ格闘技漫画か?

 

あと一番好きな作家さん

 

 

柴田ヨクサル先生の 「谷仮面」

 

あと

 

 

「エアマスター」もスピード感あって良かったッス!

 

青年誌は好きなの多すぎるから

次回まで続きマス♪(エロ漫画ぢゃないよ)