この漫画知ってる人で100いいね(少女マンガ編) | 別邸【トラウマ】HOBBY

別邸【トラウマ】HOBBY

ナウなヤングな模型ブログ(旧キット大盛)

どーも、日向ゆらです

あッ 違った、kohi123です。

 

前回 TwitterX)で流行った

「この漫画知ってる人で100いいね」

の中から自分がハマった少年誌を紹介しました

 

今は全く読まなくなった漫画ですが

子供の頃は読みまくってて

3コ上の姉がいるので

少女漫画も読みまくりクリスティーでした

 

なので今回は少女漫画編をご紹介♪

 

まずは一番好きだった少女漫画

 

 

川原由美子先生の 「前略・ミルクハウス」

 

今はジェンダーな世の中になってマスが

主役が美人のオカマってストップひばりくんより早かったのでは?

 

 

お次はなかよしから

 

 

竹本泉先生の 「あおいちゃんパニック!」

 

可愛い とにかく可愛い

ちょっとSFで小学生男児が読んでも面白かった

 

お次はなかよしのライバル誌(なかよしなのに) リボン

 

 

岡田あーみん先生の 「お父さんは心配症」

 

コチラは逆に 絵がヘタ! 少女漫画とは思えない程 ヘタ!

でも面白い!

 

同じリボンで絵ヘタ作家のちびまる子ちゃんはアニメ化されたけど心配症はドラマ化でしたね(微妙だったけど)

 

後に石原さとみと時任三郎のドラマ「花嫁とパパ」の方が心配症に近かったかも?

 

お次もリボンから

 

 

 

池野恋先生の 「ときめきトゥナイト」

 

コレはアニメにもなったし皆さんご存じでしょう

でもアニメより原作の方が断然面白い!

 

お次はナイト繋がりのマーガレットから

 

 

多田かおる先生の 「愛してナイト」

 

コレもアニメになってましたね

エンディングの曲は今でも頭の中で流れマス…………

 

 

 

マーガレットは「伊賀のカバ丸」とか「チャイニーズ台風」など

男の子が読んでも面白いのがいっぱいありました

 

男の子ウケする少女漫画で忘れてはイケないのは

 

 

市東亮子先生の 「やじきた学園道中記」

 

少女漫画なのにヤンキー漫画

ヤジさんキタさんコンビがカッコ良い♪

 

敵の「関東番長連合」って今見たらヤバい名前

ドラマ化するなら海老蔵と広末かな?…………

 

あと少女ヤンキー漫画と言えば

 

 

高口里純先生の 「花のあすか組!」

 

コチラはドラマ化されましたね

少女漫画とは思えない硬派なレディース漫画

 

彼女の部屋にコレが全巻並んでたら引くけど………………

 

最後に一番影響された少女漫画

 

 

成田美名子先生の 「エイリアン通り」

 

絵も綺麗だけどストーリーが良かった

コレ読んで将来アメリカに住みたかったモン

 

 

次作の「CIPHER」もアメリカが舞台で

将来ニューヨーカーになりたかった…………

 

って、ことで

日本の田舎に住んでるオッサンは

子供の頃はキラキラした目で少女漫画読んでたのでした

 

 

次回も続きマス♪