ジム2とジム3 製作記 | 別邸【トラウマ】HOBBY

別邸【トラウマ】HOBBY

ナウなヤングな模型ブログ(旧キット大盛)

どーも、水端あさみです

あッ 違った、 kohi123です。

 

遥か前に明けましたおめでとうございマス

まだ正月気分がヌケないので昨年末作ったGMの製作記で胡麻化しマス

 

年末の「漢気!オレジム祭り」で作ったジム4体

 

 

そのうちの「ジム1」と「ジム4」の製作記事は書いてたんだけど

「ジム2」と「ジム3」がまだでした

 

 

ジム2の素体になったのはガチャの「ジムニィ―」

 

 

あとプラ板を切り抜いたのをパテ盛りして

本体を塗り替えて~~

 

 

GM2(ジムニー)完成 (速ッ!!)

 

 

あくまでもジムなので後ろに補助タイヤじゃなくてランドセル背負ってマス

 

それにしても人生初の車模型(?)がコレとは情けない…………

 

お次は「ジム3」

 

 

素体は食玩仮面ライダー(名前知らない)

 

全身白装束でカレーうどん食べるときは気を付けないとイケません

 

流石バンダイの食玩 よく動きマス

 

 

ライダーキックもお手の物♪

 

 

コレをいぢってジムにします

 

 

まずは額の触覚(?)を削り

頭にちょんまげ

 

 

耳に丸いパーツ付けて

 

 

感染予防にマスクして

 

 

胸と股間にパテ盛り

 

 

あとはひたすら削り出し

 

 

肩アーマーと腕を四角にしてヒザあて付ければ

 

 

GM3(ジムさん)完成!!

 

 

元がバンダイ食玩なんで良く動きマス

 

 

最初は特撮好きのオッサンのつもりで作ったんだけど

画像で見ると女の子っぽいので丸の内のOLって設定に変えました

 

 

コレでジム軍団勢ぞろいです♪

 

てか これジムか?………………

 

今年の年末祭りのお題は「ドム」だそうです

今のうちにドムで大喜利考えとかないとね♪

 

 

ヒャッハ―――――――ッ!!