未来少年ジムシィ 製作紀(増毛編) | 別邸【トラウマ】HOBBY

別邸【トラウマ】HOBBY

ナウなヤングな模型ブログ(旧キット大盛)

どーも、設楽ゆうひです

あッ 違った、 kohi123です

とっくに明けましたおめでとうございマス♪

 

正月は忙しいので年末に作ったヤツの製作紀で誤魔化しマス

 

 

前回「未来少年GM4」の素体が出来ました

 

でも このママでは

 

 

つるピカハゲ丸君にしか見えないので

髪の毛を増毛します。

 

 

普通ならパテでモリモリするんだけど

パテ盛りだと表面処理とか時間が掛かるんですよね

 

今回は一ヵ月で完成させないとイケないので

とてもぢゃないけどそんなことやってられない………

 

なので

 

 

100均でこんなの買ってきました

モコモコなヘアーバンドです

 

 

ソレを切り開いて

 

 

髪の毛に使えないかな?

 

このワザって 私の3大師匠のひとり

ごんちゃっくさんが獣紙ライガーを作ったヤツをインスパイアさせて頂きました

 

 

てか パクリました

 

 

顔面とドッキング!

 

どうだろう? 髪の毛に見えるかな?

 

 

モコモコをてきとーな所でカットして

てっぺんでお団子作って

 

 

身体と合体してバランスを見ます

 

 

頭デッカチャン…………

 

 

ハサミでチョキチョキ切って

ボリュームを抑えます

 

どうでしょう?

 

 

ちょっとは 似てきたかな?…………………