集まれ!スーパーロボット祭 ムゲンバイン カッケェー! | 別邸【トラウマ】HOBBY

別邸【トラウマ】HOBBY

ナウなヤングな模型ブログ(旧キット大盛)

どーも、土屋かなでです

あッ 違った、 kohi123です。

 



みゅんさん主催「集まれ!スーパーロボット祭」に参加してます

でも キットが未だ選べてません。


中学生から辞めていたプラモ復活して今年で5年目ですが、

それまでの間プラモ全然買ってませんでした。

でも その期間でさえ密かに買い集めていたのがあります


それは~~~

 



食玩「ムゲンバイン!」


カッケェ~~~!


幼少の頃好きだった「アオシマ合体」「ロッテ ジョイントロボ」「スーパーロボット」全てが一つに詰まった感じがたまりません!


5体の動物や乗り物が合体してロボになるのですが、例えば

 



冥界の神「ムゲンアヌビス」

 



ワニ型の「ムゲンセベク」

 



サソリ型の「ムゲンスコーピオン」

 



鷹型の「ムゲンラー」

 



守護神の「ムゲンスフィンクス」と「ファラオ」

 



ちなみにファラオはスフィンクスに搭乗出来ます。


それらが合体して~

 



「ムゲンファラオ」参上!

 



カッケェ~~~~~~~~~~~~!


コレ以上カッコいいロボ見たことありません!(当社比)


コイツを穴埋めしたりエッジ出しして塗装したら更にカッコよくなると思うんだけどレギュレーション的にはどうなんだろう?

スパロボか? ただの食玩か?………


ちなみにムゲンファラオ以外にも

 



海聖獣「ムゲンパイレーツ」

 



幻聖獣「ムゲンガーディアン」

 



剣聖獣「ムゲンアーサー」


シリーズ全てがカッケェ~~~!


もちろんコイツらも5体に分離出来るけど組み立てるのが面倒くさいからやらない。


差し込み口が同じなので全てのパーツを組み替えてオリジナルロボも作れるっス!でも面倒くさいからやらない。


その他にも

 

 

面倒くさいから組まないけど箱に一杯入ってます。

たぶん組み立てたら

 



「ムゲン超魔獣」

 



「ムゲン猛神獣」

とかが入ってると思う(面倒くさいから組まないけど)


スパロボ祭りのレギュレーションに入るかどうか解んないけど

ただ単にカッコいいから自慢したかっただけ~~!

 



手持ちにこんなのもあるし、

もう少し参加作品探してみま~~~す!