#アトランジャー で誤魔化す! | 別邸【トラウマ】HOBBY

別邸【トラウマ】HOBBY

ナウなヤングな模型ブログ(旧キット大盛)

どーも、森川真羽です

あッ 違った、 kohi123です。

 

昨夜は台風10号で大変でした

家は揺れるし、停電はするし、屋根の一部は剥がれるし……


で、


模型ですが


エノレガ仏様が表面処理に突入して書くことが無いッス………

下ネタ全開の記事をカイてもいいのですが色んな大人に怒られそうなので辞めときます

 

でも 私にはこんな時の秘策があります

 

それは過去記事を再投稿すること――!

 

20151231日から始めた模型ブログ

最初はFC2ブログから始まり ヤホーブログを経て 今はアメブロに席を置くさすらいの渡り鳥

 

アメブロの過去記事はヤホーと同期していてで201876日からで、このブログに掲載していないFCブログの在庫がいっぱいあるのですよ。


ネタが無くて困ったときはコレを小出ししていこうと思います(ウフフ……)

 

さて肝心の過去ネタですが なにやら近いうちに私の一番好きなロボが復活するらしいのです

 

それは……

 

 

 

アオシマ「アトランジャー!!」

 

ヒュゥ~~♪ ピ―― ドンドンドン!!

 

コレはめでたいッス! 私の模型のルーツで子供のころから大好きだったアトランジャーが今年復活ですよぉ!

 

 

あッ、ナウなヤング達は知らないかな?

私が幼少(童貞)の頃アオシマがシリーズ化してた「合体シリーズ」ってのがありまして、

1個¥100のキットを4種類集めると1体のロボに合体出来るんス。

 

 

 

そんでお約束は毎回 取って付けたような生首!

 

 

 

それはイデオンでも同じ!

 

このセンスとリーズナブルさが当時のお子様で大流行(?)

 

このシリーズの代表と言えるのが

 

 

 

みんな大好きアトランジャーなんですよ。

 

アトランジャーはアオシマを背負って各時代を生きてきて

 

 

 

角ばった「ニューアトランジャー」や

 

 

 

発展場……

じゃない、

「発展型アトランジャー」 他 色々あります。

 

 

やっぱアトランジャー カッケーっス!

でも今ではプレ値が付いて手に入らないので模型を復活したとき自分で手作りすることにしやした。

 

で。

 

結論から言うと

 

 

 

コレからの~~

 

 

 

 

こうなりました!

 

次回からエノレガ仏の時間稼ぎに

アトランジャーの製作記事で誤魔化しま~す!

 

 

 

みんな大好きだから高いね

 

 

発展場は安いね

 

 

 

私が世界一欲しい憧れのプラモ 高ゖ~よ!

 

 

 

 

 

 

遠目から見たらエルガイムに見えないことも無いことも無いことも無い!