#エルガイム 腰アーマーをパク…… | 別邸【トラウマ】HOBBY

別邸【トラウマ】HOBBY

ナウなヤングな模型ブログ(旧キット大盛)

どーも、ひなた雫です

あッ 違った、 kohi123です。

 

 

 

前回エノレガ仏のジェットスクランダーが微妙な感じでテンションがダダ下がりなので

 

 

 

ず~~っと放置中だったお尻のアーマーを弄ります。

 

ナゼ放置していたかというと キットより上部にアーマーを付けたいのに取り付け方法が思いつかずにいました。

 

しかぁ~~し! 同時期に同じフルアクションエルガイムを製作している「よつぎ工務店」のよつぎさんのブログをパク…… 参考にさせて頂きました。

 

 

 

よつぎさんをパク…… 参考にしてコトブキヤの「Hジョイント」を購入

 

全てパク…… 参考にしたらよつぎさんに提訴されるので

少しは自力で頑張ります。

 

 

 

まずは裏側スカスカなんでプラ板を切り出して

 

 

 

中に詰め詰め!

 

 

 

金持ちしか使うことの許されないエバーグリーンのプラ板を用意して

 

 

 

上からペタリ!

 

 

 

フチを1mmプラ角棒で囲って~

 

 

 

裏返してヤスリで角を落としたらプラ板の分少し大きく出来ました。

 

 

 

ここからはよつぎさんをパク…… 参考にしたHジョイントを

 

 

 

よつぎさんをパク…… 参考通りに腰に接着!

 

 

 

コレで自由自在にアーマーを可動出来るようになりました~。

 

 

よつぎさんをパク…… 参考にしたかいがありました ありがとうございます!

 

でも最近よつぎさんはエルガイムをサボり気味なのでなかなかパク…… 参考に出来ません 

 

早く復活してパク…… 参考にさせてください。

 

 

 

仲間内で現在コイツ作ってるのが3人います

そこのあなたもいかがでしょう?

 

 

 

コレであなたもよつぎさんをパク……