八九朗温泉 奥八九朗温泉 奥奥八九朗温泉  画像追加 |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます

秋田県鹿角郡小坂町にある
八九郎温泉群

下から八九朗温泉
奥八九朗温泉
奥奥八九朗温泉と 若干泉質が違う温泉ですが

炭酸ガスとともに沸き出す 超魅力的な温泉です



先ずは麓の八九朗温泉から



もったいないほど温泉湯が流れてます






以前は 湯舟のみの野趣あふれる野湯でしたが
現在はビニールハウスで男女別の浴槽が有ります









シュワシュワの炭酸泉が
ドバドバかけ流しです


このシュワシュワ感は
今は無き 日本三大秘湯のニセコ薬師温泉
蘭越町黄金にある ニセコ 黄金温泉 に似ています。





昨年はコロナで地元自治会の方以外はご遠慮くださいに成っておりましたが
自治会の方のご厚意の元入浴させて頂きました。





たっぷり独泉させていただきました

寸志箱にお気持ちを入れ 脱衣かご等 アルコール消毒し
次の奥八九朗温泉へ向かいます



ここからは道も狭く
急こう配のダートです


ここはわかりずらく
たどり着けず帰る人も少なくないです

炭酸がボコボコ沸いており
まさに天然ジャグジーです!







若干ぬるめの38℃



誰も訪れてないようで
堆積物も取り除かれていない状況で
炭酸ガスだけではなく メタンガスも発生してまして
若干刺激臭が有りました



枯れ葉が湧き出す炭酸でかきまざってます

時間的にお掃除する時間が無かったので
入浴時間は短めにし メインの奥奥八九朗へ



これが今回一番の目的地
奥奥八九朗温泉です



沸き出している場所は熱い時で44℃超え
この日は43℃でした
隣の湯舟にはオーバーフローの湯のため
40度ほどに下がってます




これほどの天然ジャグジーは
ここでしか味わえないかと思います

こちらの動画だと
炭酸泉の凄さがわかるかとおもいます





やぶ蚊やアブなどは二酸化炭素によってきます
ですので 夏場は入浴するには厳しいですTT

訪れたのは10月初旬  やぶ蚊やアブも一切いなく超快適
大人気の野湯ですが
この日は2時間誰も来なく 終始独泉させていただきました


 当たり前のように 独占ではなく 独泉と書いてますが
  温泉ファンは普通に使いますが 改めて説明します(説明するまでもないと思いま
  すがw) 温泉を貸し切り状態で入ることです^^











ぬるゆ側です
何時までも入っていられます^^































2キロほどの距離に 八九朗 奥八九朗 奥奥八九朗と並んでます

素晴らしいですね!







次は秋田を離れ 本州最後の青森県に入ります