、、、




まぁ結果、あきました。




てか、あけました。無理やり、ペンか何かをファスナーにぶっ刺して渾身の力を振り絞ってグイグイっと。無理やり開けました。とりあえず、よかった。



まぁ、お金落としたけど。




スーツケースに入ってある財布の中身を確認しました。



あれ、、あれ?お金こんなけしか無い。あれ?こんなけ?



あ、、、、やった。




そうなんです、僕アホなんです。




手持ち用の財布(落とした財布)に、持ってきたお金のほとんどを入れてあって、スーツケース用の財布(本来ならこっちにほとんどのお金を入れるはずの財布)にほとんどお金を入れていなかったんですね




さらに、よくよく考えたら、確かに飛行機を出るときはリュックを前向きに背負っていたんです。ただ、財布をおそらくポケットに入れていたんですねぇ。




〜ワイルドこへちゃんだぜ〜あんなけ気をつけようゆうてたのに、あえて財布が1番落ちやすい広めのポケットが付いているタイプのズボンを履いてやったぜぇ。つるんポンだぜぇ。ここまできたら、もう前にリュックを背負うメリットなんてほぼ皆無だぜぇぇぇぁ。格好だけ一丁前だぜ〜。ワイルドだろ〜ぉぉ、、〜




もう一度言います。僕アホなんです。




こっから当時の井澤は若すぎたのか、頭真っ白になり、もう、プチパニックでした。


とりあえず、フロントに行って話しようってなりました。いきました。


えーーっっと、、、あれ、何言ってるんやこの人。そおか、ここフィリピンか。そおか、日本語じゃないんや。へぇーー。何ゆうてるかぜーーぜんわからんわ!!!


選手交代バトンタッチ。


冷静な友達に対応してもらいました。

(かっこいいな、あなた、かっこいいな。スラスラ言葉出てくるやん。俺なにしてんねん。)


とりあえず、後々聞くと、乗ってきたタクシー、乗ってきた飛行機、空港にメールで連絡してくれていたみたいです。



ふぅ。とりあえず部屋戻ろ。あ、まぁでもあれか最悪クレジットカードあるからどうにかなるか。よし。



あーーーはいはい、そうゆうことね。もう、わかりましたよ。そうゆうことなのね。○○カードゥッマーーンッッッッ!!!になる資格は、僕には無いってことやったんやね。



そうなんです、落とした方の財布にクレジットカードも入れてしまってたんですねぇ



ぁあぁぁぁぁあ、もう。




親に電話しました。厳密にゆうと、友達が井澤の父と電話をしました。


井澤の頭はもう限界を迎えていたみたいです。パンクしてしまい再起不能だったみたいです。


ほんと、情けない。


なんとか、クレジットカードを日本から電話をしてもらって止めてもらうことなりました。確か、日本時間24時前くらいの出来事。一度くらい

○○カードマーーン!!に、なりたかったなぁ。




はい、とまぁ長くなってきましたんで、この辺で一旦終わりましょうか。果たして、井澤は1ヶ月間どのようにして生きていくのか。




フィリピンのお話はまた引き続き☞



、、、



以上が、思い出話でした。


なんか、若いですね。笑



また機会があれば、病気になるよりも前のこととかも書いていけたらなと思います☺️



ではではー!



井澤耕平



右から、神友、女神、ポンコツ