オープンまであと7日!

〜間借りカレー屋への道〜

#12





"おかわり"



って言われるのってこんなに嬉しいですね!()



なんか、今までに味わったことのないような興奮を覚えました。



間借りカレー屋

『こへ蔵スパイス』



オープンまであと7日!



つまり、1週間後!



昨日作った副菜を持っていき、師匠の『シモカワスパイス』店主"しもちゃん"に朝から試食していただきました。



師匠のしもちゃん



『シモカワスパイス』のポークビンダルーを受け継ぎつつ、僕の独自性を出すためのアドバイスをいただく。




試行錯誤した上で、これだ!というものが見つかり、まずは買い出しへ!



元気だなぁ(笑)



そして、いざ!カレー作り。



ちなみに、昨日用意した6品の副菜のうち、レギュラーで使われるのは1品。そして、追加トッピングとしてもう1品。4品は、使わない。






10時過ぎから作り始め、終わったのは15時頃。



5時間!

(試作はこれくらいかかるのが普通らしい)



朝の早くからお付き合いいただき、ほんまにありがとうございますです。




そして、出来上がったカレーがこちら!










師匠の感想をいただく。






一杯目を食べ終わった後に




"おかわりほしい"




嬉しかったなぁ☺︎



ほんで



早くお客さんにも食べていただきたいな。



12月12日(月)オープン日に

関西から来てくれる方もいるので、めっちゃありがたいですし、嬉しいです。



まだ準備することはたくさんありますが

一個一個丁寧に、冷静に。



引き続き頑張ります!



こへ蔵🥷🍛


思いや経緯はこちら☺︎

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12775934266.html


『こへ蔵スパイス』

▪︎新宿天幕〜circus〜

 新宿駅西口より徒歩8分

▪︎2022年12月12日(月)

 毎週 月曜日 営業