間借りカレー屋
『こへ蔵スパイス』
はじめます



こんにちは!
こへ蔵です。

突然ですが
12月12日(月)から

"新宿天幕〜circus〜

で間借りカレー屋さんをさせていただきます。

今のところは、週に1日。

以下つらつらと記します☺︎
#もしよければお読みください



『シモカワスパイス』

僕がお世話になっている間借りカレー屋さんです。店主、下川さんこと"しもちゃん"

とあるイベントで出会い、仲良くなりました。

カレーを食べにいきました。めっちゃ美味しかったので、何度も通いました。途中から、カレーを食べたいからか、しもちゃんに会いたいから行ってるのか分からなくなりました。笑
#たぶん両方 


"働かせてもらってもいいですか?"


その時は、まだアルバイトさんはいなかったのですが、えいやっと聞いてみました。


▼常連からアルバイトへ


誕生日近くだったのもあり、お祝いしていただきました。


アルバイト初日



来週も頑張ろうと思っていた矢先に
持病である難病 潰瘍性大腸炎 が再発しました。

和歌山の実家で療養することになりました。

"今だからこそできること"をしようと思い、病気の克服過程をTikTokで投稿し始めました。

たまたま、運良く結果が出ました。

いろいろノウハウを知り、これをカレー屋さんにも活かしたいなぁと思い、今、TikTokをメインに動画投稿を一緒にしています。
『カレー屋の日常』


▼アルバイトから店主へ


『シモカワスパイス』から学んだカレーを提供します。


"健康"というものを""を通しても発信できたらなぁと思っています。


僕の経験が誰かの何かになれればなという思いで、今後もいろいろ挑戦していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

#お話をいただきオープンするまで
#ちょうど1ヶ月
#1ヶ月の出来事
#ワクワク
#こへ蔵スパイス
#よろしくお願いいたします