オープンまであと8日!

〜間借りカレー屋への道〜

#11






間借りカレー屋

『こへ蔵スパイス』

オープンまであと8日となりました。



朝から、スパイスの調達と何をどこで買えばいいのかを調査する為、都内を自転車で駆け巡りました。






新大久保のこちらのお店でスパイスを購入。ここは、『シモカワスパイス』の師匠しもちゃんに教えてもらったところです。



購入品はこちら!





すげー!めっちゃスパイスの匂いする!

#そりゃそうや



お昼を過ぎた頃、新大久保から板橋区の方に戻り、付け合わせ用の野菜を探しにいきました。いくつかお店を回った後、再度検索すると、ここや!っていうところを見つけたのですが、日曜日は定休日。また今度行ってみよう。



なんやかんやで、近くのスーパーで諸々を購入。










そおいや、計量器がないことに気づき再びダイソーへ。






なんやかんやで、1830分頃から付け合わせの品々を作り始め、終わったのが2130分過ぎ。



3時間!!



まだまだ慣れないですね。



少しずつ覚えていこう。



で、できたのがこんな感じ!





かっこよく品名を書いていますが、参考にした本のまんまです()




試しに師匠しもちゃんにいただいた、塩レモンキーマカレーと一緒に付け合わせも食べてみました!





美味しいんやけど、ちょっと付け合わせが辛いかなぁ。



カレーとのバランスも大事やなぁと思うので、明日これを試作に持って行きます!




そんなこんなで、明日も朝が早いのでそろそろドロンします。



冷静に丁寧に、頑張ります!



では、おやすみなさい〜。




こへ蔵🥷🍛




思いや経緯はこちら☺︎

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12775934266.html


『こへ蔵スパイス』

▪︎新宿天幕〜circus〜

 新宿駅西口より徒歩8分

▪︎2022年12月12日(月)

 毎週 月曜日 営業