トイレは140

〜潰瘍性大腸炎〜

#1




2015121



難病 潰瘍性大腸炎と診断されました。

#母親の誕生日でした




"この病気は治りません 一生薬を飲んでください"



そう言われました。



当時の僕は、早く血便を止めたかったのと薬に対して特に抵抗もなく、言われた通りに毎日9錠飲んでいました。




アサコールという、小豆入りの薬です。




ぴたりと血便が止まりました。




ただ、ある時ふと思います。




"お腹には効いてるかもしれやんけど 一生薬飲んでたら他の器官には影響ないんかな?"




薬を"勝手に"やめました。




その時のことを詳しく書いてます☺︎

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12774638339.html




10ヶ月ほど症状が全く出なかったので、治ったと思った僕は、また、体に負担がかかる生活をしてしまいます。

#BBQ三昧




ものの見事に、再燃しました。

#過去一番の症状

#自業自得




まずは、下痢



そこから、血便が混ざり始め、発熱



その日は、父と母が買い物で家に居なく、僕一人でした。



熱は38度ほどあり、何がきっかけかは忘れましたが、過呼吸になりました。



これはあかん、と思い自分で救急車を呼びます。



来てくれた救急隊員が、まさかの僕の後輩でした。


弱ってる姿を見られてしまい、ちょっとだけ恥ずかしかったのを覚えています(笑)




👩‍🚒「大丈夫ー??」



僕「いや、けっこうキツい」




内心、大丈夫じゃないから救急車呼んだんやけどなぁと思いつつも(笑)、指示に従います。



病院に到着。



お医者さんにこう言われました。



"3ヶ月程入院してもらいます"



...つづく。



こへ蔵



入院時の写真