薬を"勝手に"

やめたことがあります

#1






⚠︎僕の経験談です。おすすめはしません。




2015121



難病指定されました。

#奇しくも母の誕生日でした




潰瘍性大腸炎というお腹の病気でした。





全大腸型中等症。

主な症状は、血便 下痢 腹痛 発熱 倦怠感。

#人によると思います





当時は、薬というものに対してそれほど抵抗はなく、お医者さんに処方されたし、血便を早く止めたかったしでとりあえず飲み続けていました。




小豆色のアサコールという薬を、朝昼晩合計9錠飲んでいました。




"一生薬を飲み続けないといけません"




そう言われたもんなぁ。




飲むしかないよなぁって。





1ヶ月ほどしたら、不思議と下痢も血便も止まりました。





しかし。





ある時、ふと思いました。




"お腹には効いてるかもしれやんけど、他の器官にとっては大丈夫なんかな?"




"薬って飲み続けても大丈夫なんかな?"



って。




そこで僕は、決意しました。




...つづく。



こへ蔵




アサコールではないのですが

いっとき漢方薬も飲んでいました💊