薬を"勝手に"
やめたことがあります
#2


#1 はこちら☺︎
⚠︎僕の経験談です。おすすめはしません⚡︎





"お腹には効いてるかもしれやんけど、薬って飲み続けても大丈夫なんかな?"




そう疑問に思いはじめたのをきっかけに薬を"勝手に"やめることを決意します。




今思うと、当時の僕はすごくとんがっていたと思います。




"周りのみんなは就職活動してるのに、なんで僕だけこんな目に遭わなあかんねん"




嫉妬.苛立ち.焦り.後悔.苦しみ




いろんな感情がごちゃ混ぜになってしまい、精神状態もお世辞にも良いとは言えませんでした。




そんなこともあってか、人に会うのがどんどん疎くなり、ほどんど誰とも喋らなくなりました。

#今では考えられないけど笑




僕が通っていた病院はけっこう大きなところでした。




朝早くから採血のために病院に行き、受付を済ませ、待つ。そして採血。そしてまた、待つ。診察までだいたい3時間ほど、人の多い待合室で、とにかく待つ。




呼ばれ、診察を受ける。




23分で終了。




もちろん今では理解できるのですが、当時の僕は、そこにとっても不信感があったんです。




"こんな待ったのに、診察それだけ?"




"そもそも先生、僕と同じ病気ちゃうのに何がわかるんや、なんで一生治らないって言い切れるんや"



心の中でそう思っていました。

#尖ってますねぇ笑




👨‍⚕️「体調どうですか?薬を飲んでいますか?」


🥷「ぼちぼちです、飲んでいます」



👨‍⚕️「では、ベットに寝てください」



🥷「はい」



お腹をトントントン



👨‍⚕️「では、次は◯◯日にきてください」


、、、



ざっとこんな感じ。



もう一度言いますが、今ならとっても理解できます。おっきい病院ですし、患者さんも多いだろうから、一人当たりにそんなに時間はかけられないということも。




でも、当時の僕は納得いかなかったんでしょうねぇ。笑




そして、とうとう決行します。




...つづく。



こへ蔵




服用していたアサコールの写真がないので

代わりにコイツを載せておきます。

エキスポシティプレオープンにて、唯一の戦利品です。笑


https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12771809536.html