はじめましての方はこちらも是非☺︎

【はじめまして!】

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12771335357.html


前回の記事はこちら☺︎

【健康優良児だった僕が、難病指定を受けるまで#12〜潰瘍性大腸炎〜】 

____

ぼんやりとしながら、カーテン越しに2人の話を聞く。

というより、聞こえてくる。


お医者さんとお母さん。


を話していたのかは、ほとんど覚えていません。


ただ、この言葉が自分の耳に突き刺さりました。




"息子さんは、難病です"




、、、


え?



今なんていったんや?



難病??



僕のこと?


、、、



なぜか少しだけ、落ち着きがありました。


まだ、自分ごとにできていなかったのか。


受け入れられなかったのか。


一年中半袖半パンで過ごすような、病気とは無縁の健康優良児でした。


強いて言うなら、小学3年生の時にインフルエンザ。捻挫、骨折ぐらい。ずっと、サッカーをしていたので。


運動も得意な方でした。水泳に、マラソンに。



そんな僕が、、、



難病?



2人の会話はまだ続きます。



...つづく。


一番左の黄色いの巻いてるのが僕です。

新人戦県大会 ベスト4でした。

この頃は、まさか自分が難病になるとは思いもしてなかったな。


こへ蔵