はじめましての方はこちらも是非☺︎

【はじめまして!】

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12771335357.html


前回の記事はこちら☺︎

【健康優良児だった僕が、難病指定を受けるまで#10〜潰瘍性大腸炎〜】

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12771960730.html?fbclid=PAAaYB6TDVR5-rqfXlK7GUXLVKxOp-wNmnCGXwhNVQVOcv19SvKUtaNABZ2IA



____



"朝一番で来ていただき、下剤を飲んでください"


検査の前日は、病院で渡されたご飯を食べました。


確か、お粥のようなシチューのような、お腹に優しそうなご飯でした。


それを食し、当日朝一番で病院へ。


大腸がんやったらどうしようという心配と、はじめての内視鏡検査に対しての不安。


高校時代からの友達が、内視鏡検査経験があったので、どんな感じやったのかをいろいろ教えてもらいました。



今思うと。



内視鏡検査って、検査自体はそんなになんですが、下剤を飲んでひたすら便を出すという作業が一番しんどかったです。


 

スポーツドリンクをちょっと薄めたような、なんとも言えない味がする液体を、約2リットル飲み干す。


確か、4時間くらいかかったかなぁ。


面白いもんで、最後の方は飲んだ液体がそのまんま出るんですよね。


なんか変な感じ。


、、、


さて。


お腹の中をすっからかんにした状態で、いざ!


検査室へ!



...つづく。



高校時代はキャプテンでした


こへ蔵