第10章 やり方は必ずある | 高槻ダイエット専門店|スワン高槻パーソナルトレーニング大阪(高槻・茨木)

高槻ダイエット専門店|スワン高槻パーソナルトレーニング大阪(高槻・茨木)

多くのメディア取材を受けている、高槻注目のジム。全国フィットネス協会推奨の全国紙の表紙を飾った西村講平氏プロデュースの話題のジムです。

☆やり方は必ずある

なぜ人気なのか、大勢の人をどうやって引き付けているのか、ファンとはどんなものかなど、影響力のある先輩達をずっと観察していました。きっと人が気付かない秘密を知っている。先輩達と比較し、自分は何を売りにしていけばいいのか。

伏見は向日町と比べてレッスン人数が多く、1つのレッスンに3倍以上の会員さんが参加されます。多いときは後ろの会員さんが見えないくらい。

当時のKSCフィットネスクラブは店舗間でのインストラクター同士の競争が激しかったです。その理由は会員さんがどこの店にも行ける自由な制度があり、有名インストラクターのところへ人が集中する現象が起きていた為。関西に50店舗以上あるKSCフィットネスクラブにそれぞれ人気インストラクターがいて、20歳代の情熱のあるインストラクターが各店舗にいました。

その中でも伏見は特に活気付いていて、

『フィットネス業界はエアロやヨガがレッスンの大半を占めている。これからKSCが目指しているのは俺たちがやっているマーシャル系のプログラムや。エアロやヨガに負けてたらあかん。もっともっと盛り上げていこう。』

と先輩インストラクターが情熱を語ってくれる。

『烏丸が最近盛り上がってるらしい。一度、どんなインストラクターか見に行こう。』

と5人くらいで視察に行ったり。

各店舗のインストラクターが、自分のレッスンが一番人気と豪語していた時期でした。

『伏見で看板インストラクターは誰?』という話になると決まった人の名前が挙がってくる。その人からは不安を感じさせない絶対的な自信を感じていました。

彼もまた信念を持っていて、

『何をするにもやり方は必ずある。』

と常に新しいことにチャレンジし続け結果を出していました。その言葉には『できるに決まっている』という裏付けさえ感じました。出来ることを考え行動に移すと徐々に形になってくる。出来ないことを考えるとキリがない。出来ないことをイメージすると意味のないことが無限に出てきてしまいます。その先に達成はありません。

成功法則はスポーツにしろ、仕事にしろ、勉強にしろ、共通した考え方があります。

それは、『自分に出来ることを信じて努力し続けること』

 ゴールに辿りついて、周りから祝福を受けて喜んでいる自分がイメージ出来るなら、それを絶対に実現したいと思えるのではないでしょうか。

Amazon→『一流パーソナルトレーナーの思考と行動』


image