よしりん博士が私を甘い物中毒から抜け出させてくれたご恩は忘れないパート2 | chikaのブログ

chikaのブログ

ブログの説明を入力します。

四毒が喜びでない方々がいる

私も2年前は絶対に無理だと思っていた!


だが、、、

砂糖等、

甘いもの中毒

油中毒の方々の

性格には共通点が。。。


四毒抜きを楽しめる人生が

稀だと知り

ラッキーだな・感謝です。



運動大嫌いな私は

ひょんな経緯から

スマホ依存症からも

刹那だが

強制的に抜け出せ

助かる、

単発バイトをし、

座ってできる仕事中の

パート主婦達の

勤務時のお菓子盗み食い

ぶつぶつエンドレスの愚痴

驚愕🫨した!


恐らく無自覚に

ずっと文句をおっしゃって

おられ、お黙りになったかと

思ったら

お菓子をこっそり

召し上がれ。。。



しかし、この様な状態でも

お顔は

美人で、意地悪ではない

ご人相、、少し暗めという

共通点はありますが。。


親切で

思いやりに

満ちた

良い点も

多々ありました。

本当に

総合的には

はなまる体験

楽しゅうございました♪


残念に思ったのは

愚痴により

5.60代からは

形よりも表情が大事なのに

マスクを外されると

やはり皆さま口角が⤵️


何か

楽しめる

趣味をお持ちになると良いと

よく言いますが

本当だと。


趣味・生き甲斐の重要性を

改めて思い知りました‼️

定年から探すのでは遅いかも

とは言え、激務の方々等

基本私は矛盾だらけ勝手気まま

本当に

配慮が足りないブログ

ご容赦くださいませ。


様々な方々が

おられると知り

私は

一芸に

専念できる

人生があり

感謝です。

だって

これがなければ

ゆる4抜き生活出来なかった

ので。


事を成したい

という、向上心が、私の場合

中毒から抜け出せた要因です。


今月からは

ジムに入会してもサボって

ばかりなので

単発バイトで立ち仕事に

挑戦‼️


歩けなくなったら、、、

健康寿命は長くありたい❣️


やっと本題

欲張り村のドンを

父ちゃんにもつと

武見○三のが出来る



15分位からです