小倉範彦生誕祭ツーマンライブ「小倉範彦VSウラニーノ」at 練馬FAMILY | 雑草の言い訳

雑草の言い訳

孤立を求め、連帯を恐れず。バイクのロードレースとパンク・ロックを愛するプロレタリアートでブルーカラーなおっさんです。推しは怒髪天、水樹奈々、ウラニーノ、中村中、中島みゆきなど脈絡なし。多肉・食虫植物、飛ぶもの全般好き。たまにベースも弾きます。No Nukes!

今日はお昼のライブ。小倉範彦生誕祭ツーマンライブ「小倉範彦VSウラニーノ」で練馬FAMILYでした。

第一部は小倉くんの「夢」を垣間見るオンステージ。覚悟していたお絵描きは時間の関係で宿題に。今回は悟空ではなくアラレちゃん。頑張って提出します。

そしてドラムの講義をしながらウラニーノの曲でドラムの演奏。いつもは痛風持ちの適当にたたいているように見える人を見ているので新鮮でした。

続いてヤマギくんがリミックスしたBOØWYのメドレーでドラムを。そこは「ヤマギリミックス」なので大爆笑で終了。最後にヒムロックの「魂を抱いてくれ」を歌って終了。

 第二部は熟練のウラニーノ。「坂道」は生で初めて聴いたかも。名曲です。