曇り、週休。 | 雑草の言い訳

雑草の言い訳

孤立を求め、連帯を恐れず。バイクのロードレースとパンク・ロックを愛するプロレタリアートでブルーカラーなおっさんです。推しは怒髪天、水樹奈々、ウラニーノ、中村中、中島みゆきなど脈絡なし。多肉・食虫植物、飛ぶもの全般好き。たまにベースも弾きます。No Nukes!

一日予定無し。遠征の翌日が休みなのはやはり良い。土曜休配後は月曜日が休みがとりにくいので贅沢な話だが。

夕方にスーパーに買い出し。


機材一新の効果はなかなかだ。


泉谷の安倍ちゃんとの会食はネットで調べてもなかなか出てこないね。確か津川雅彦を偲ぶ会食だったと思う。知ってる人が嘆いていたので間違いない。当時は打首とか洋ちゃんも会食していたからね。この国の芸能人の情けなさに軽く失望したのをおぼえている。


磔磔で気付いたこと続き。

①坂さんのクラッシュシンバルが小径のものから大径のものにかわった。これで曲の印象が変わるものもある。

②今回、おそらくイヤモニで曲によってながしていたであろうクリックをやめたのではないか。2日目のグレナンは後半、ギターもボーカルも困りそうなほど走っていた。これ単に機材の関係かもしれない。