晴れ、週休。 | 雑草の言い訳

雑草の言い訳

孤立を求め、連帯を恐れず。バイクのロードレースとパンク・ロックを愛するプロレタリアートでブルーカラーなおっさんです。推しは怒髪天、水樹奈々、ウラニーノ、中村中、中島みゆきなど脈絡なし。多肉・食虫植物、飛ぶもの全般好き。たまにベースも弾きます。No Nukes!

昼間は少し部屋の整理。


夕方、ウラニーノの「大感謝祭2021」。とあるラジオで「中年花火」を聴いてから好きになったバンド。前回はギターボーカルとドラムだけでしたが、今回は元メンバーのベーシスト、サポート・ベーシストとゲストのギタリストが加わり、音が徐々に厚くなっていく様、堪能しました。曲調もフォーク調あり、パンク風あり、メタルっぽいのもありとバラエティに富んでおりました。何より歌詞が良い。小芝居の演出でも笑わせてもらい、なんとも切ない新曲でラスト。楽しみました。本当に来て良かった。


帰りは西川口で買い出しして帰宅。実は渋谷に行くより近かった。