特定しました。 | 雑草の言い訳

雑草の言い訳

孤立を求め、連帯を恐れず。バイクのロードレースとパンク・ロックを愛するプロレタリアートでブルーカラーなおっさんです。推しは怒髪天、水樹奈々、ウラニーノ、中村中、中島みゆきなど脈絡なし。多肉・食虫植物、飛ぶもの全般好き。たまにベースも弾きます。No Nukes!

新曲出す度に最高記録を更新中の怒髪天の「ジャカジャーン!ブンブン!ドンドコ!イェー!」のMVを分析してみました。


まずは初っぱなの4人が別々の方向に歩くところ。


お馴染みのすすきのですね。シミさんは東、王子は西、ちゃん坂は南、直純は北(狸小路方向)に歩いて行きます。因みに撮影は朝4時半集合だったそうです(北海道滞在24時間だったとか)。

訂正、直純のアップ画面は狸小路の一丁目としておりましたが、メイキングを見ると二丁目が正解。


新しいクラブ・カウンター・アクションはまだストリートビューが更新されていないのでパス。

バンドの演奏シーンはもちろん石狩市のRSRのステージの場所。




冬は雪捨て場になっているのでしょうか。

ちゃん坂とモリマンのモリ夫が追いかけっこをしているシーンは小樽の旧澁澤倉庫と嵐山新地。





シミさんの「ブンブン!」のアップは石狩新港の東埠頭の近く。

王子のギターソロのシーンは銭函かなと思ったのですが案外この先の石狩市の浜での撮影かも(あまりにも情報が少なすぎて特定出来ず)。

おまけ。シミさんのTシャツは亜無亜危異の物販で。