晴れ、非番。 | 雑草の言い訳

雑草の言い訳

孤立を求め、連帯を恐れず。バイクのロードレースとパンク・ロックを愛するプロレタリアートでブルーカラーなおっさんです。推しは怒髪天、水樹奈々、ウラニーノ、中村中、中島みゆきなど脈絡なし。多肉・食虫植物、飛ぶもの全般好き。たまにベースも弾きます。No Nukes!



朝起きて宇都宮へ。まずは三川のジョイフル本田でお買い物。広すぎて時間が足りない。

遅い昼飯はエヴァンゲリオン終劇記念でステーキの宮。わかる人にはわかる。



会場近くのコインパーキングに車を入れて、しばし待機。何気なく調べてみると学校の同期の治療院が近くにあるので、ちょっと歩いてみた。往復する時間しかなかったので写真だけを撮って撤退。まあ何とかやっているみたい。



今回のライブハウスはお初。いつものツアーでは水戸と並んでいて(今回は水戸はなし)、思い入れのある水戸ライトハウスを選択しておりました。
キャパ300のところ椅子席60。2列目上手というめちゃくちゃ良い席。メンバーを間近に見ることが出来て、何度も目線があって恥ずかしかったです。スピーカーが近くてちょっと音が大きめだったような。他の感想はツアーが終わってから。

今日も直純がアルバイトの話(半分冗談だと思うけど)をしていたけど、少なくとも私は推しが生活のためにバイトをするなんて、切なすぎるし屈辱だ。それならチケット代が3倍でも4倍でも高くなった方が良い。グッズも買うから下らないものから実用的なものまでバンバン出してほしい勢だ。私はCOVID-19で収入は目立って下がってないからかもしれないけど、そう思っている界隈も多いはず。




終演後は駅まで界隈さんを送りつつ晩飯。
久しぶりにきちんとお米を食べた日だった。いつもは晩飯はほぼお米抜きで発泡酒。
ちょっと事故渋滞があったものの休憩とらずに23時過ぎに帰宅。水戸よりも近い気がする。