雑草の言い訳

雑草の言い訳

孤立を求め、連帯を恐れず。バイクのロードレースとパンク・ロックを愛するプロレタリアートでブルーカラーなおっさんです。推しは怒髪天、水樹奈々、ウラニーノ、中村中、中島みゆきなど脈絡なし。多肉・食虫植物、飛ぶもの全般好き。たまにベースも弾きます。No Nukes!


ブツは普通。


フロメンがアップされ、道新ホールで左前にいたのが直ちゃんの御母堂と妹さんと確定した。それにしても、この母にしてこの子ありだ。人の悪口しか言わない我が親に爪の垢を煎じて飲ませたい。







ブツは多め。


下の娘が腱鞘炎で病院にかかるため早く帰ってきたので、急遽期日前投票へ。今回は誰に入れるかは迷うことなく決まっていたので無問題。もちろん蓮舫一択。

少しだけどボーナスも出たので、ご飯を食べて帰宅。


それにしてもひらがな元号党の今回の対応には幻滅。「ファシスト」を倒すときは大同をとって小異を捨て人民戦線を組むものだ。今のフランスの新人民戦線を見よ。ピケティすらアジっている。かの党の議員たちが終盤戦に颯爽と登場することを期待する。













朝一で車を車検に出しに。帰りに野菜販売所を覗くと運良く枝豆が残っていて購入。


夕方前に車検は上がり回収に、ガソリンを入れに行くついでに、大きな買い物の下見。買い出しして帰宅。


MotoGPはペッコが勝ったが逃げきりのつまらないレース。