自分との約束 | 大場浩平

大場浩平

ブログの説明を入力します。






一人ごとみたいなもんです。





教わるほうは



「好きこそ物の上手なれ」で向上心が増し、ぐんぐん上達することを本能で知ってる



教えるほうも



「好きこそ物の上手なれ」で教え方が上達していかなくてはいけない。



教えるほうも向上心が必要だと思う。



「俺が黒と言ったら黒、白と言ったら白」みたいな、意味不明な上下関係を作ろうとする指導者や



「俺の言うこときかない奴は強くなれない」みたいな、慢心するような指導者には絶対なりたくない。



結果しか見てない指導者も嫌だし



競技者の話も聞かず頭から否定するだけの指導者も嫌
  


なんでも人に責任を擦り付ける指導者も嫌



そう考えたら、ボクシングに関しては沢山の経験をしてきたから



どんな指導者になりたいのか、ある程度見えてくる。



だから指導方針自体は今後も薬師寺ジムトレーナー時代とそんなに変わらないかもしれない。



だってあの時の俺も、基本的には間違ってないと思うから。





選手を目指す人や、乃至普通に運動したい、という人にも



「次もまた頑張りたい」という気持ちになってほしい。



そう思ってくれれば



俺もまた頑張れる。









「強くなれる光が見える」切っ掛けを見つけれる人を目指す。





コレ



一生の自分へのテーマだ。